こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
にんじんしりしりの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘` )♪
栄養満点♪抱えて食べたいおすすめレシピですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さてさて、そんな今日ご紹介するのはこの前の~


↑スタバのこれを見てどうしても作りたくなっちゃったバナナケーキ(*´罒`*)ニヒヒ♡
いつものHMバナナケーキに今回はオレオを追加してカフェ風?に♪
ぐるぐる混ぜたら焼くだけなのに、しっとりふんわりザックザクでめちゃめちゃ美味しく仕上がったので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



しっとりふわふわオレオバナナケーキ❤️

(材料)20cm×16cmの耐熱皿
・バナナ  3本
・バター  80g(無塩がおすすめ)
・砂糖(きび砂糖使用)  80g
・卵  2個
・◯ホットケーキミックス  150g
・◯アーモンドパウダー  50g
・オレオ  6~9枚ぐらい

(18cmのパウンド型や15cm丸型でも同じレシピで焼けます♪)

アーモンドパウダーはなしでも大丈夫ですが、やっぱり入れた方が美味しいです❤️
どうしてもない場合はホットケーキミックス200gで作って下さいね(*´˘`*)♡ 


バナナ2本はフォークで潰し、残りの1本は縦半分に切って半分は潰して半分は仕上げ用に置いておく。

(バナナぜひ完熟のものを使ってね❤️)


オレオ新パッケージで使いやすい❤️


室温に戻したバターをクリーム状にしたら~


砂糖を加えすり混ぜる。


卵を割りほぐし少しずつ加え、その都度よく混ぜる。


潰したバナナを加え混ぜたら~


◯を加え、ヘラに持ち替えざっくりと混ぜる。


クッキングシートをしいた型に流し入れたら~


残しておいた半分のバナナを乗せ、目の位置に半分に割ったオレオを乗せる。
さらに周囲にも砕いたオレオをたっぷり乗せる。

(スマイルにしない場合は、混ぜ混むバナナを2本にしてトップに縦割りのバナナを1本分乗せオレオも砕いてたっぷり乗せて♪)


180度に余熱したオーブンで45~50分焼いたら出来上がり❤️

 
焼き立て熱々❤️にこにこ~
しっかり冷ましてチョコペンで顔を描き描き~


なんだかちょっとぶさかわになっちゃいましたが(汗)


焼き立てより翌日ぐらいが落ち着いて美味しいですよ~


オレオザクザク(´ڡ`❤)


しっとりふんわり~


バナナ濃厚(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ついでにバナナレシピ色々~




まだまだありますがレシピはこちらから↓
 


↑良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪


さらに本日のインスタスワイプレシピも~
 


↑良かったらぜひ❤️



 

 

 

  

 

 

 



さ~て今日は次男の家庭訪問なので、帰ったら玄関の掃除しないと!

その前に昼休みにある職場の勉強会頑張ります(*´罒`*)ニヒヒ♡




 

 

 

 

 

 

 

 ↑職場にも使うてぬぐい物色中~

母の日にも良さそうですよね(♡ˊ艸ˋ)♬*


イベントバナー

↑お買い物マラソンも始まる♪







ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)