生クリームなしでもしっとり濃厚♪オレオとバナナのチーズケーキ

こんばんは~♪

むしむしじめじめ暑くて不快指数上昇中な徳島地方(^^;
でも今年の梅雨は雨が少ないような……夏は暑くなるんですってね(汗)
今から暑い暑い言ってたら真夏にはどうなるのやら(^^;

そんな今日のおやつに作ったのは、オレオとバナナのベイクドチーズケーキ♪
生クリームなし、ひとくちサイズで今の時期でも食べやすく仕上げてみましたよ~(*´艸`)キャ
今夜お客さんが来られるのでお出ししようかなと❤

どんどん混ぜて焼くだけでめちゃ簡単♪
生クリームなしでヘルシー⁉なので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯ミニサイズ24個♪
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 60g
・卵 ── 1個
・牛乳 ── 大さじ1
・薄力粉 ── 大さじ2
・バナナ ── 1/2本
・レモン汁 ── 大さじ1/2
・胡桃(煎って砕く) ── 40g
・ミニオレオ ── 30個

 

 詳しい作り方

 
01


型にグラシンカップを敷いてミニオレオを1個ずつ乗せる。

(普通サイズのオレオの場合は砕いて使って下さいね♪)

02


ボールに室温に戻したクリームチーズを入れクリーム状にしたら砂糖を加えすり混ぜる。

卵を加えて混ぜる。

03


牛乳を加え混ぜたら薄力粉を茶漉しでふるい入れ混ぜる。

さらにフォークで潰したバナナとレモン汁を加え混ぜたら~

04


煎って砕いた胡桃を加え混ぜる。

(トッピング用に少しだけ取り置いて下さい♪)

05


ミニオレオの上に流し入れる。
上に残りの胡桃とミニオレオを砕いてトッピング♪

180度に余熱したオーブンで30分焼いたら出来上がり♪

あら熱が取れたら型から外し、ラップをして冷蔵庫でしっかり冷やして召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪

06


1日寝かしたぐらいが落ち着いて美味しいですよ~❤

07


思いきって買ったニューフェイスのお気に入りのお皿に盛り付けてみました(*´艸`)キャ

08


ひとくちサイズで止まらんよ~❤

09


生クリームなしでもしっとり濃厚で食べごたえ充分です♪

胡桃がカリッとオレオがほろ苦でほんとに(〃)´艸`)オイシー♪

10


混ぜて焼くだけでめちゃ美味しくておすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 


今日は早くも~



ハロウィンむけのお料理の撮影(♡ˊ艸ˋ)♬*
まだ夏も来てないのにね(汗)

でもとっても可愛く美味しく出来ましたよ~❤



さぁ♪そろそろお客さんが来られます!
お茶の用意しないと(*´˘`*)♡




☆お願い事☆

この度2冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡






IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram