こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
こぼれフルーツ杏仁豆腐タルトの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
溶かして固めるだけの簡単レシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



さてさて、そんな今日ご紹介するのは旬の新じゃがを丸ごと使った揚げ芋♪
ふかしたじゃがいもにほんのり甘い生地をまとわせ揚げたシンプルなおやつですよ~ 
今回はさくふわに仕上がるよう生地に豆腐を加えてさらに栄養満点❤️

本場北海道では3つを串に刺して串団子のようにしていますよね(*´˘`*)♡ 

見た目がなかなか凄いですが(笑)、めちゃめちゃ美味しいので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




新じゃが丸ごと揚げ芋❤️

◯16個ぐらい♪
・絹ごし豆腐 ── 100g
・◯卵 ── 1個
・◯牛乳 ── 50ml
・◯マヨネーズ ── 大さじ1
・ホットケーキミックス ── 200g
・小さなじゃがいも ── 16個



新じゃがは綺麗に洗って皮がついたまま耐熱ボールに入れる。

(普通のじゃがいもの場合は皮を剥いてひとくち大に切ってね♪)


ラップをふわりとかけて、600wのレンジで6~7分ぐらい加熱して火を通す。
(爪楊枝を刺してみて少し硬いかな?ぐらい)


1つずつ爪楊枝を刺しておく。


生地を作る♪
ボールに豆腐を入れホイッパーでなめらかに潰したら~


◯を加え混ぜる。


さらにホットケーキミックスも加え混ぜる。


じゃがいもにまんべんなくまとわせて~


170度(中火)の揚げ油でこんがり揚げたら出来上がり♪
(大きさにもよりますが3~4分ぐらいでしょうか)


熱々のうちに召し上がれ~


ほっくりさくふわ~(´ڡ`❤)

そのままでも美味しいですが、ケチャップやお好みソースを付けるのもおすすめです♪


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



ついでにじゃがいもレシピ色々~
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️





さ~て、今日は3男の家庭訪問と予防接種、その後次男のサッカーが急遽遠方になったので早めに諸々済まさないと!
料理の仕事や学校行事も重なって今週が1番山場かも(汗)
もりもり食べてしっかり眠って頑張ります(*´罒`*)ニヒヒ♡





 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 ↑紫外線対策にアームカバー買った❤️

母の日にも良いですよね~


イベントバナー







ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)