こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
フライドスイートポテトの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
子供ちゃんのおやつにもぴったりですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


さてさて、そんな今日ご紹介するのは春休み(もう終わってる所も多いでしょうか?)のランチにもぴったりなとろたまハンバーグライス❤️
捏ねない丸めないのに食べたら肉々しいハンバーグなんです(´ڡ`❤)
新玉ねぎもどっさり使って栄養満点♪
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



とろたまハンバーグライス♪

◯4人前♪
・合挽ミンチ ── 500~600g
・玉ねぎ ── 2個
・☆ケチャップ ── 大さじ4
・☆ウスターソース ── 大さじ3
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆カレー粉(あれば) ── 小さじ1/2
・☆塩コショウ ── 少々
・◯卵 ── 4個
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・◯牛乳 ── 大さじ2
・◯塩コショウ ── 少々


玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンを火にかけ薄く油をしいて玉ねぎを炒める。


玉ねぎがしんなりして透明になってきたら端に寄せ、合挽ミンチをパックをひっくり返してそのままの形で加える。

そのままこんがり焼いたら~


ひっくり返して反対の面もこんがり焼く♪


ヘラ等で8等分にざくざく切り分け、中までしっかり焼く♪


☆を加え~


味付けしたら出来上がり❤️


とろとろ卵を作る♪
ボールに◯を全部入れしっかり混ぜる。
(写真は卵2個で半量ずつ2回に分けて作っています。もちろん卵1個で1人前ずつ作っても♪)

フライパンを火にかけ、薄く油をしいたら卵を加え菜箸で大きく混ぜて半熟で火を止める。



器にご飯を盛りとろとろ卵を乗せ、ごろごろハンバーグをたっぷり乗せたら出来上がり♪


好みで粉チーズやパセリをパラパラ~


熱々のうちに召し上がれ~


あっという間にできちゃう簡単レシピですが、肉々しくて食べごたえも抜群(´ڡ`❤)
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ♪



今日の朝ドラほんとに面白かった(♡ˊ艸ˋ)♬*
すると思ってましたが、めちゃめちゃ号泣(涙)
いよいよ明日最終回、楽しみやけどさみしいですね(寂)



美味しくできたあんこで何作ろうかな~(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

↑新しいエプロン欲しいな~


イベントバナー


↑お買い物マラソン始まる❤️






ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)