こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 

 

 

↑予約スタートしました♪



※※※※※


まずは昨日の~

 


↑チョコバナナスコーン❤️

改めてご紹介しましたがほんとにおすすめレシピなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


昨日はほんとに疲れてて、ブログも誤字が多かったですね(汗)

今も筋肉痛が凄いし、疲れが取れずさっきまで昼寝してました(^^;

歳やな~




さてさて、そんな今日ご紹介するのは久しぶりにハンバーグ(*´罒`*)ニヒヒ♡

今回は子供たちも大好きなガリバタ醤油味♪旬のきのこも追加して、おかわりがとまらない絶品ハンバーグに仕上がりましたよ~


これほんとにめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️






絶品ガリバタ醤油ハンバーグ❤️

◯4人前♪
・合挽きミンチ ── 500g
・塩 ── 小さじ1/2
・☆玉ねぎ ── 1個
・☆パン粉 ── 1/2カップ
・☆牛乳 ── 大さじ3
・☆卵 ── 2個
・☆ナツメグ ── 少々
・☆胡椒 ── 少々
・しめじ ── 1株
・◯醤油 ── 大さじ3
・◯みりん ── 大さじ3
・◯酒 ── 大さじ3
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・バター ── 30g



パン粉は牛乳に浸して5分ぐらいおく。
玉ねぎはみじん切りにしてラップをかけて600Wのレンジで2分ぐらいチンして冷ましておく。

ミンチと塩をボールに入れ手でしっかり練る。
白っぽくピンク色になるまでしっかり♪

☆を全部加えしっかり混ぜる。



フライパンを中火にかけ薄く油をしきハンバーグを好みの大きさに丸めて並べていく。

(手に油をつけると綺麗に成形できます♪)


両面こんがり焼けたら石突きを取ってバラバラにしたしめじを加え蓋をして蒸し焼きにする。


ハンバーグにしっかり火が通ったら~


◯を加え煮絡める♪


最後にバターを加え軽く煮絡めたら出来上がり♪




熱々のうちに召し上がれ~


しっかり味でおかわりがとまりませんよ(´ڡ`❤)


ほんとにめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️





最後にお知らせです♪

本日11月15日にレシピブログさんから発売の~



一品で大満足のスープ本❤️


私のレシピも沢山掲載して頂いているので、良かったらぜひぜひ手にとってみて下さいね❤️


詳細はこちらから↓

 

 

↑これからの季節にぴったりの温かスープが沢山゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。






さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!

今日はミルフィーユ鍋にでもしようかな~

子供たちに鍋ばっかりって言われそうですが(^^;






 

 

 

  

 

 

 

↑チャムスのネックウォーマー可愛い❤️


イベントバナー






ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)