こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
ナポリタンの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
春休みランチにおすすめなレシピも沢山まとめてるので、良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



さてさて、そんな昨日のおやつは久しぶりにクレープにしましたよ~
普段のおやつなのでシンプルにシュガーバター(♡ˊ艸ˋ)♬*←これにレモンを絞ったら一気に爽やか~でめちゃめちゃ美味しかった❤️

簡単にできるので子供ちゃんと作るのも楽しいですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





シンプルクレープ❤️

◯5~6枚ぐらい♪
・◯薄力粉 ── 80g
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 20g
・◯塩 ── ひとつまみ
・卵 ── 2個
・牛乳 ── 250ml
・溶かしバター ── 30g


◯をボールに入れホイッパーでぐるぐる~
(ふるいのかわりです♪)


牛乳は1分ぐらいレンジでチンして人肌ぐらいに温める。
割りほぐした卵を牛乳のボールに加えよく混ぜたら~


粉のボールの真ん中に少しずつ流し入れる。


ホイッパーで中心からぐるぐる丁寧に混ぜたら、溶かしバターを加えさらによく混ぜる。


1度ザルで濾したら、ラップをかけてそのまま30分ぐらい休ませる。



(30分以上休ませる場合は冷蔵庫に入れて下さいね♪)


フライパンを中火にかけ、ごくごく薄くサラダ油をしいたらお玉1杯強の生地を流し入れる。

(フライパンは28cmのものを使用♪火加減は強めの方がこんがり美味しく焼き上がりますよ❤)


生地の周囲がきつね色に色付いてきたら、菜箸や竹串でひっくり返し裏面も軽く焼く。



熱いうちに柔らかくしたバターを乗せ、グラニュー糖をパラパラ~
レモンを添えて召し上がれ(*´˘`*)♡ 

 
まずはそのまま❤️


さらにレモンを絞って(´ڡ`❤)


しっかりめに焼いた方が香ばしくって美味しいですよ~


もちろんホイップやフルーツなど好みのトッピングで楽しんでも(*´罒`*)ニヒヒ♡
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


さらに本日のインスタスワイプレシピも~
 


良かったらぜひ♪

他にもクレープ色々~









レシピはこちらから↓
 




良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪




さ~て今日で3月も終わり!
明日から4月、子供たちも3人共に最終学年になるので自覚をもって色々頑張って欲しいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡


 

 ↑カタールw杯のサッカーボール!ちょうどこの前今まで使ってたボールが裂けたので予約注文しました♪


 

 ↑どんどん足が大きくなるのでスパイクも買い換え(^^;


 

 

 

  

 

 

 




ではでは今日も1日穏やかに過ごせますように。.:*♡ 



↑はじめてみました♪↑


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)