こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
骨付きもも肉のスパイスチキンカレーの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
普通のもも肉な手羽元でも美味しいですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのは久しぶりに寒天ケーキ(*´˘`*)♡ 
今回はヨーグルトをたっぷり使ってさっぱり爽やか~なフルーツヨーグルト寒天ケーキです♪
見た目はフルーツ牛乳寒天とほとんど同じですが、さらにさっぱり爽やかでめちゃめちゃ美味しく出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

子供たちもさらに食べるようになったので、15cmではなく18cmの丸型で作っています(♡ˊ艸ˋ)♬*




フルーツヨーグルト寒天ケーキ❤️

◯18cm丸型♪
・プレーンヨーグルト ── 300g
・牛乳 ── 200ml
・水 ── 100ml
・粉寒天 ── 8g
・砂糖 ── 80g
・好みのフルーツ ── 正味600g


プレーンヨーグルトは耐熱ボールに入れ、600wのレンジで30秒ほど加熱して軽く温めておく。

フルーツは食べやすくカット♪
表面に並べるフルーツだけ輪切りなど、見た目を考えてカットする♪

(今回はいちご、キウイ、みかん缶、桃缶2種)


型を水で軽く濡らし、フルーツをまんべんなく並べる。


鍋に牛乳と水、粉寒天を入れよく混ぜる。
混ぜながら中火にかけ、沸々してきたら火を弱めて1分ぐらい煮る。


火からおろし砂糖を加えよく混ぜ溶かす。


さらに温めたプレーンヨーグルトを加えよく混ぜる。

  
フルーツが隠れるぐらいまで寒天液を流し入れる。


すぐに残りのフルーツを残りの寒天液に加え、ざっくり混ぜたら~


型に流し入れる。

(下の層が固まる前に急いで流し入れて下さい!あっという間に固まってくるのでスピーディーに♪)

冷蔵庫で2時間ほど冷やし固めたら出来上がり❤️

急ぐ場合は周囲を氷水で冷やし固めても♪
15分ぐらいであっという間に固まっちゃいますよ~


型から外す場合は周囲にナイフや竹串を入れ、お皿をかぶせひっくり返すと綺麗に外れますよ♪


好みにカットして召し上がれ~


フルーツゴロゴロ~


さっぱり爽やかでめちゃめちゃ美味しい~




春休みのおやつにもぴったりですよ~



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️




昨日のサッカー日本代表オーストラリア戦、子供たちとDAZNで応援しましたが凄かった~(♡ˊ艸ˋ)♬*
どの選手もみんな凄かったですが、やっぱり三苫選手の終了間近の2点はほんとに感動した❤️
いよいよW杯決勝トーナメント!わくわくがとまりません゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


 

 ↑買おうかな~(♡ˊ艸ˋ)♬*



さ~て、今週末も予定もりもり!

雨の予報で諸々変更もあるかもですが、頑張っていきたいと思います(*´˘`*)♡ 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑これ注文してみた♪届くの楽しみ~


イベントバナー






ではでは今日も1日お疲れ様でした。.:*♡ 










お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)