こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

ますは昨日の職場の勉強会で頂いたお弁当(*´˘`*)♡ 



なんとオーバッシュカフェのお弁当❤️
(徳島でとても有名なカフェです♪)


野菜たっぷりで、味付けも濃すぎずめちゃめちゃ美味しかった~

 
さらに焼菓子の詰め合わせまで(♡ˊ艸ˋ)♬*


ラスクにブラウニーにオートミールクッキー❤️
どれもめちゃめちゃ美味しかった(´ڡ`❤)


↑ネット通販もあるみたい(♡ˊ艸ˋ)♬*




さてさて、そんな昨日のおやつは久しぶりにコーヒーゼリー❤️
今回はアガーを使ってふるんふるんに仕上げてみましたよ~

アガーの扱いに少しコツはいりますが、少ない材料であっという間にめちゃめちゃ美味しく出来るので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




アガーでふるふる珈琲ゼリー❤️

◯12cm丸型+グラス3個♪
・砂糖(グラニュー糖使用) ── 120g
・パールアガー ── 20g
・水 ── 1L
・インスタントコーヒー ── 15g



インスタントコーヒーは↑こちらを使用❤️


ボールに砂糖とアガーを入れ泡立て器でよく混ぜる。(ダマ防止)


鍋に水を入れ、アガーと砂糖を合わせた物を少しずつ加え良く混ぜ溶かす。


溶けたら火にかける。
混ぜながら煮ていき、沸騰したら弱火にして1~2分煮る。


しっかり沸騰させて下さいね♪


火を止め、インスタントコーヒーを加えたら良く混ぜ溶かす。


好みの器に流し入れ、あら熱がとれたら冷蔵庫
でしっかり冷やし固める♪

(アガーなのであっという間に固まります❤️)



型から出す場合は、ナイフ等で軽く周囲に空気を入れると簡単に出てきますよ~


好みでコーヒーフレッシュや生クリーム、牛乳に練乳を混ぜたもの等をかけて召し上がれ~


ふるんふるん❤️


クラッシュゼリーにしても(*´罒`*)ニヒヒ♡


こんなに綺麗に型だしできるのに~



こんなにふるんふるん(´ڡ`❤)


たまらん❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


まだまだありますがレシピはこちらから↓ 


又はこちらから↓ 




良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 

↑母の日のプレゼントにも良さそうですね(*´˘`*)♡ 




最後に昨日のにゃんこ~


テト!それ枕違うよ(笑)


( ˘ω˘ ) スヤァ... 

 

 

 

 

 

 

↑そろそろ薄着の季節(汗)

ちょっと絞らないと(;`—´)ゞ





さ~て今日はイレギュラーですが、遠方へ送迎があるのでそろそろ動き出さないと!








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)