こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
スモア風マシュマロクッキーの記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
失敗作ですが、思いの外美味しくリカバリーできたので良かったです❤️

 

 

 

 ↑こんなんがある(♡ˊ艸ˋ)♬*




さてさて、そんな今日ご紹介するのは最近我が家でも流行り中の麻薬卵、その漬けダレを使った簡単アレンジです(*´罒`*)ニヒヒ♡

揚げ立てのざくざく揚げ鶏に、お酢を足した漬けダレをたっぷりかけた即席油淋鶏❤️

これ、普段作る油淋鶏よりさっぱりして子供たちに大好評でしたよ~

麻薬卵の漬けダレが余ったらぜひぜひ試してみて下さいね!

ほんとにおすすめです(♡ˊ艸ˋ)♬*


麻薬卵のレシピはこちらから↓

 






残った漬けダレを使って❤️


麻薬卵の漬けダレで即席油淋鶏❤️

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・◯酒 ── 大さじ1/2
・◯醤油 ── 大さじ1/2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 適量
(即席油淋鶏ダレ)
・☆麻薬卵の漬けダレ ── 大さじ10ぐらい
・☆酢 ── 大さじ1~2

(麻薬卵を作ってから3日以上たっている場合は、タレだけ1度沸かしてから作って下さいね)


むね肉は厚みのある部分を包丁で開いて~


ラップをかけて、瓶や麺棒などで叩いてさらに広げる。

(叩くことで繊維が壊れ柔らかくなります❤️)


◯をもみ込む。


片栗粉を両面にたっぷりまぶしたら~


底から1cmぐらいの油をひいたフライパンで両面こんがり揚げ焼きにする。


これぐらいカリカリにじっくり焼いて下さいね♪焼けたら油を切る。


熱いうちに食べやすく切り分け、☆を混ぜた物をたっぷりかけたら出来上がり❤️



揚げ鶏がざくざくのうちに召し上がれ~


たまら~ん(´ڡ`❤)



これほんとにめちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


他にも余った漬けダレで~
・そのまま冷奴にかける
・しゃぶしゃぶのタレにする
・海鮮丼のタレにする
・薄切りの豚肉や牛肉を漬けて焼く
・レモン汁を足して唐揚げにかける
・酢とごま油を足してドレッシングに
・酢のごま油を足して春雨サラダに
・砂糖を足して煮豚のタレに
・砂糖を足して肉じゃがの味付けに

まだまだありますが、追加で調味料を少し足しつつ色々アレンジして使いきって下さいね(*´˘`*)♡ 



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


↑こちらも良かったらぜひ❤️
さらに味卵レシピ色々~


↑こちらも良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 



さ~て今週末も予定もりもりでしたが、コロナで部活などが活動制限になったのでどうなることやら(^^;
親子共々運動不足にならないようにしないと!



 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ではでは今日も1日暖かくしてお過ごしくださいね。.:*♡ 










お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)