こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
野菜がもりもり食べられるおすすめレシピですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さてさて、そんな今日ご紹介するのは最近流行りの?韓国グルメ♪クァベギを作ってみましたよ~
ふわんふわんのツイストドーナツにいちごやオレオなどを好みにトッピングするだけの何とも可愛らしいクァベギ❤️
今回はドーナツ作る余裕がなかったので、ファミマのツイストドーナツを使ってめちゃ簡単に(*´罒`*)ニヒヒ♡
カロリーはなかなかですが、子供ちゃんと作るのも楽しいおやつですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


ドーナツを手作りする場合はもあるかと思うので、簡単に作り方を❤️


我が家のイーストドーナツ❤️
(材料)10個分♪
・強力粉 ── 170g
・薄力粉 ── 80g
・牛乳 ── 140g
・卵黄 ── 1個分(25g)
・ドライイースト ── 小さじ1(3g)
・砂糖 ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1
・無塩バター ── 30g
(作り方)
材料を全部使いホームベーカリーで1次発酵まで済ます。(もちろん手捏ねでも)
薄く打ち粉をした台に取り出し、10等分(約46g)して綺麗に丸める。
硬く絞った布巾をかけて15分おく。
写真のように麺棒で楕円形に伸ばし、奥からぐるぐる巻いたらしっかりとめる。
ごろごろ転がして軽く伸ばしたら、写真のように右端を平たくして、ドーナツ形にしてしっかりとめる。
(ベーグルを作るように成形)
正方形に切ったクッキングシートに1個ずつ乗せ、霧吹きをしてオーブンの発酵機能35度で30分2次発酵させる。
ふっくら1.5倍ぐらいになったら揚げていく。160~170度に熱した油にクッキングシートごと優しく入れる。
すぐにシートが外れてくるので取り出したら、片面2分ずつ合計4分ぐらいこんがり揚げる。
揚げたて熱々にドーナツシュガーをまぶしたら出来上がり♪















さらにツイストにする場合は~








↑こんな感じでねじねじ成形して同じように作ります♪





今回は~



ファミマのツイストドーナツを使用(*´罒`*)ニヒヒ♡



ドーナツにホイップを絞り~

チョコ→ココアパウダーと板チョコ
いちご→小さく切ったいちごをいちごジャムで和えて
オレオ→砕いたオレオとミニオレオ
メープル→クッキーとミニマシュマロを載せてメープルシロップをたら~り




子供たちにはやっぱりいちごが人気でした。:+((*´艸`))+:。 


好みのトッピングで良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


 

 

 

 

 

 

 

↑こんなんあるのね(♡ˊ艸ˋ)♬*




さ~てそろそろ夕御飯にしないと!

今夜は子供たちのリクエストに応えて海鮮丼(´ڡ`❤)




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー








ではでは今日も暖かくしてお過ごしくださいね。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)