こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


2021年6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡  
↑うずらバージョンの麻薬卵の記事には沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
パクパク食べやすくって、子供たちも普通の卵よりさらに気に入って沢山食べてましたよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さてさて、そんな今日はもうすぐ節分って事で大豆繋がりで自慢のきな粉レシピを色々まとめてみますね😁💕
ヘルシーなレシピも多いので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



とろける豆乳きな粉プリン❤️
(材料)12cm丸型1個と120mlカップ2個♪
・豆乳又は牛乳 ── 700ml
・砂糖(きび砂糖使用) ── 60g
・きな粉 ── 50g
・粉ゼラチン ── 10g
・好みで黒蜜やきな粉 ── 適量
(作り方)
粉ゼラチンは大さじ4の水にふり入れふやかしておく。鍋にきな粉と砂糖を入れホイッパーでぐるぐる混ぜる。
豆乳の半量を少しずつ加えよく混ぜる。
火にかけ、混ぜながら煮ていき沸騰直前で火を止める。火からおろしたらふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす♪
残りの豆乳を加えよく混ぜたら型に流し入れ、冷蔵庫で2時間以上しっかり冷やし固めたら出来上がり♪
型から出すときは、周囲にお湯で温めた布巾をあてると綺麗に外れますよ~

 




ざくざくスマイルきな粉クッキー❤️
(材料)直径4cmの35枚ぐらい♪
・◯薄力粉 ── 60g
・◯きな粉 ── 60g
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 50g
・◯塩 ── ひとつまみ
・☆サラダ油 ── 30g
・☆牛乳 ── 50g
・仕上げの煎り大豆や卵黄 ── 適量
(作り方)
ボールに◯を全部入れぐるぐる~
☆を加えてヘラで練らないようにざっくり混ぜる。ひとまとまりになったら、クッキングシートで挟んで2mm厚さぐらいに伸ばす。4cmぐらいの丸型で抜いたら、天板に並べ好みで煎り大豆を半分に割って鼻に、爪楊枝やストローで顔を書く♪好みで髪やほっぺに卵黄を塗って、170度に余熱したオーブンで15~18分焼いたら出来上がり。
焼けたら網にのせて冷ましてね♪

↑レシピはこちらから探してみて下さいね♪


おすすめレシピばかりです(*´˘`*)♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー



今日は早朝に長男次男を練習に送り出した後、3男とにゃんことゆったりまったり゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。






間に入れて貰いたい(♡ˊ艸ˋ)♬*

昼からは~


おでんを煮込みつつおやつ作ったり(*´罒`*)ニヒヒ♡
あんまりだらだらもあかんので、ちょっと散歩にでも行こうかな~



 

 

 

 

 

 

 

 

↑自転車で(笑)









ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)