こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 


※※※※※

まずは昨日の~
 


珈琲豆クッキー❤️
懐かしのレシピに沢山のリアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
私も大好きなお気に入りレシピです。
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



 

 

 

  

 

 

 ↑これめちゃめちゃ可愛い!欲しい❤️


イベントバナー




さてさて、そんな今日ご紹介するのは週末のハロウィンにもぴったりなボリューム満点ハロウィンハンバーグ(´ڡ`❤)

肉汁溢れるふわふわハンバーグにチーズやマヨネーズでハロウィンっぽくデコレーションしちゃいましたよ~

ハンバーグ大好きな子供たちも大喜び❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ボリューム満点ハロウィンハンバーグ❤️

◯ジャンボサイズ5~6個♪
・合い挽きミンチ ── 1kg
・塩 ── 小さじ1
・◎パン粉 ── 1カップ
・◎牛乳 ── 大さじ6
・◎玉ねぎ ── 1個
・◎卵 ── 4個
・◎胡椒 ── 少々
・◎ナツメグ ── 少々
・(デミグラスソース)
・☆デミグラスソース缶 ── 1個(約300g)
・☆水又は赤ワイン ── 1/2カップ
・☆ケチャップ ── 大さじ2
・☆ウスターソース ── 大さじ1
・☆塩 ── 小さじ1
(仕上げ)
・チーズやマヨネーズ── 適量


玉ねぎはみじん切りにしてフライパンでこんがりきつね色になるまで炒める。


取り出ししっかり冷ましておく。


ミンチと塩をボールに入れ手でしっかり練る。
白っぽくピンク色になるまでしっかり♪


◎を全部加えしっかり混ぜる。

(牛乳を加える時はパン粉めがけて加えて下さいね♪)


好みの大きさの楕円形に丸める。

(成形の仕上げの時、手に油をつけて整えると綺麗に仕上がります❤️)


フライパンを火にかけ薄く油をしいたらハンバーグを並べていく。

(真ん中を少し凹ませて❤️)


強火で1~2分♪裏返して1~2分焼いたら50mlの水を入れ蓋をして弱中火で蒸し焼きにする。
(10分ぐらい♪)


☆を加え時々混ぜながら5~6分煮込んだらハンバーグの出来上がり❤️


ハロウィンのデコレーションをする場合♪
爪楊枝を使ってスライスチーズをジャックやパンプキンに形作る。



熱々のハンバーグに~


スライスチーズを乗せ、マヨネーズをコルネに詰めたものでクモの巣や目玉を書き書き~


目玉の黒目は黒ごま、ジャックの口には海苔を使っています♪


パンプキンはチェダーチーズ❤️
もう少しとろけさせたかった(^^;
 

好みのアレンジで♪ぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 

 


↑こちらも良かったらぜひ❤️


 

 

 

 

 

 

↑ハンバーグ大好き(♡ˊ艸ˋ)♬*



さ~て今日はハロウィンにぴったりのおやつを作ったので、上手く出来てたらまた明日ご紹介させて頂きますね❤️



 

 

 

 

 

 




 
ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)