こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓

いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 


※※※※※

今日は朝から1日大雨の徳島地方、気温も低くて寒~い(^^;
内科には風邪引きさんも増えてきたし、冷えから腰痛や肩こりの患者さんも多いです。
今年は特に寒暖差の激しい季節の変わり目になってるので、体調管理には十分気をつけて下さいね!

 

 

 

 

 

 

↑火を使わないお灸!凄いな~


イベントバナー




さてさて、そんな今日もすみません(汗)このところバタバタしてて新規のレシピが用意出来なかったので、本日のインスタスワイプレシピから懐かしの珈琲豆クッキーを改めてご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 


ほろ苦さくさく、ひとくちサイズでついつい手が出るおすすめクッキーです❤️

見た目も本物の珈琲豆みたいで可愛いですよ~


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





珈琲豆クッキー❤️小さいの100個ぐらい

無塩バター   60g
粉糖   40g
卵黄   1個分
塩   ひとつまみ
インスタントコーヒー   小さじ2
お湯   小さじ1
薄力粉   100g
ココアパウダー   10g


バターと卵は室温に戻しておく。
インスタントコーヒーはお湯で溶く。
オーブンは170度に余熱する。
 

室温に戻したバターをボールに入れホイッパーで混ぜクリーム状になったら粉糖を加え混ぜる。

 
卵黄と塩を加え混ぜる。


溶いたインスタントコーヒーを加えまぜる。
 

薄力粉とココア合わせてをふるい入れヘラでさっくり混ぜる。


ひとかたまりになったら~


ラップに包んで30分ぐらい冷蔵庫で休ませる。


包丁で切り分け~

(↑のように切り分けさらに半分に切りました♪)


小指ぐらいの大きさの大豆状に丸め~
(縦2cm横1cmぐらい)

(天板はひっくり返して使っています♪その方が広く使えて切り込みが入れやすいから(*´˘`*)♡ オーブンにはそのまま入りますよ~)


包丁の背中で切り込みをいれる。

170度に余熱したオーブンで15分ぐらい焼いたら出来上がり♪


網の上などでしっかり冷ます♪


なんて可愛い~(*´罒`*)ニヒヒ♡


ほろ苦さっくさく❤️


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さらにその他のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️


 

 

 

 

 

 

 

 

↑このバタークッキー美味しそう(´ڡ`❤)




明日こそハロウィンっぽい新規レシピご紹介したいと思いますね❤️





 

 

 

 

 

 

 

 






ではでは今日も1日お疲れさまでした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)