こんばんは~♪


今日は少し涼しかったのでクッキーを沢山焼きましたよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡
最近色々とお世話になった、いきつけの美容室の皆さんへと塾の先生にプレゼントに❤️

今回は全部ディアマンクッキーにして1度に沢山焼いちゃいました(♡ˊ艸ˋ)♬*
冷やす時間は必要ですが、作り方はとっても簡単❤️
プレーン生地を覚えておくと色々アレンジ出来るおすすめレシピです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ディアマンクッキー色々❤️

◯プレーン20枚ぐらい♪
・バター ── 50g
・粉砂糖 ── 40g
・卵黄 ── 1個分
・バニラエッセンス又はオイル ── 数滴
・◯薄力粉 ── 80g
・◯アーモンドパウダー ── 30g
・◯塩 ── ひとつまみ
・グラニュー糖 ── 適量



プレーンの材料はこれだけ❤️


バターは室温に戻しクリーム状にしたら粉砂糖を加えよくすり混ぜる。


卵黄とバニラエッセンスを加えさらに混ぜる。


◯を合わせてふるい入れヘラでさっくり混ぜる。

トッピングを加える場合はここで混ぜ込む。


まとまったらラップに包み直径3cmの円柱に成形する。
冷凍庫で30分又は冷蔵庫で2時間程度しっかり冷やし固める。

(ココア生地の場合は薄力粉65g+ココアパウダー15g、抹茶生地の場合は薄力粉75g+抹茶パウダー5gで作っています。)

(今回はプレーンは倍量にして4等分、ココアと抹茶はレシピ通りでそれぞれ2等分にしてトッピングを混ぜて成形しました。)


焼く直前に表面にグラニュー糖をたっぷりまぶす。


ちなみにトッピングはそれぞれ、左からプレーン、プレーンにアールグレイパウダー、プレーンに金柑ピールとチョコチップ、ココアにチョコチップ、ココアにスライスアーモンド、抹茶はプレーンと胡桃を混ぜたものの2種類です❤️




包丁で1cm幅にカットして天板に並べ、170度で20分焼いたら出来上がり(*´˘`*)♡ 


しっかり冷まして召し上がれ~❤️


#金柑チョコチップ
#どんぐり(アーモンドにチョコペン)
#ココアアーモンド
#抹茶胡桃


#バニラ
#アールグレイ
#ココアチョコチップ
#濃抹茶

の8種類❤️




詰めました~


 
うんうん、なかなか可愛いね~(*´罒`*)ニヒヒ♡



さくほろでとっても美味しいディアマンクッキーです❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



涼しくなってきたので~
 








また色んなクッキー缶作りたいと思います(*´˘`*)♡ 




さ~て今日は久々に早く休めそうなので、いっぱい読書したいと思います❤️






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。