こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

今朝にゃんこのトイレ砂を交換中、変に捻ったようで背中が痛~い(涙)
母に鍼をしてもらったり湿布もはったりしてだいぶんマシになりましたが気をつけないと(^^;

↑これからは冷えにも注意!


イベントバナー





さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのは旬のさつま芋をたっぷり使ったスイートポテト餅❤️表面にはパリパリキャラメリゼをコーティング(♡ˊ艸ˋ)♬*
ずっと以前に丸いのをご紹介しましたが、今回はキューブ状に仕上げてみましたよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





◯ひとくちサイズ40個
・さつま芋 ── 大2本(正味500g)
・◯砂糖(きび砂糖) ── 大さじ3
・◯練乳 ── 大さじ2
・◯バター ── 大さじ2
・◯片栗粉 ── 大さじ5
・◯牛乳 ── 大さじ1~2
・バター ── 大さじ1
・☆砂糖(グラニュー糖) ── 大さじ4



さつま芋は適当に切り水にさらして軽く水を切り、ラップをかけてレンジで5分ぐらいチン♪柔らかくなったら熱い内にマッシュする。


砂糖を加え混ぜる。


◯バターを加えて混ぜる。


片栗粉を加えて混ぜる。


牛乳を加えて混ぜる。
扱いやすい柔らかさにやるよう牛乳で調節して下さいね♪


クッキングシートの上に取り出し、四角く形を整える。


包丁で2cm角ぐらいに切り分ける。



手で形を整える。


フライパンを火にかけバターを加えたらさつまいも餅を加え裏表こんがり焼いていく。


焼けたら端に寄せ真ん中に砂糖を加え溶かしていく。


濃いめのきつね色になったら火をとめしっかり絡める。


たっぷり絡まったらクッキングシートに取り出し~


バラバラにして冷ましたら出来上がり❤️


キャラメリゼは半日ぐらいで溶けてくるので、早めに召し上がって下さいね❤️


かりっともちもち(´ڡ`❤)




めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪







さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️





最後に今日のにゃんこ~


今日も仲良くお昼寝❤️



にゃん(=´∇`=)にゃん





さ~てそろそろ夕御飯にしないと!
今日は豚の生姜焼゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。




 

 

 

 

 

 

 

 

↑串団子食べたい(´ڡ`❤)


イベントバナー










ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)