こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

いよいよ我が家の周りの畑でも稲刈りが始まりましたよ~
最近の稲刈り機は凄いので、刈り始めたらあっという間(*´罒`*)ニヒヒ♡
新米が届くのが楽しみだわ~



イベントバナー




さてさて、そんな今日の夕御飯は新米にもぴったりなおかわりがとまらない卵のカレーミートグラタン(´ڡ`❤)
レンジとトースターだけであっという間に作っちゃいますよ~(ゆで卵は鍋ですが(^^;)

ご飯はもちろん、パンやパスタにもぴったり♪めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





まったり卵のカレーミートグラタン❤️

◯4人前♪
・◯合挽きミンチ ── 300g
・◯玉ねぎ(みじん切り) ── 1個
・◯ケチャップ ── 大さじ4
・◯ウスターソース ── 大さじ3
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯カレー粉 ── 大さじ1
・◯薄力粉 ── 大さじ1
・◯トマト(みじん切り) ── 1個
・ゆで卵 ── 5~6個
・ピザ用チーズ ── 適量



◯を全部耐熱ボールに入れスプーンで混ぜる。


↑カレー粉忘れてて後から入れました(^^;
全部一緒でOK♪


ラップをふわりとかけて600Wのレンジで5分チン♪
取り出してよく混ぜ再度ラップをふわりとかけて5分チン♪
取り出してよく混ぜたらラップをかけて5分程そのまま蒸らす。


グラタン皿に敷き詰め~


半分に切ったゆで卵を乗せる。


ピザ用チーズをたっぷり乗せてトースターでこんがり焼いたら出来上がり❤️
1000wで5~6分ぐらい、もちろんオーブンで焼いても(*´罒`*)ニヒヒ♡



好みでパセリや黒胡椒をパラパラ~


熱々のうちに召し上がれ~


とろ~りチーズがたまらん゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


おかわりがとまらない❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️


 

 

 

 

 

 




さ~て今日は久しぶりにゆったりな夜❤️

いっぱい読書楽しみたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡



 

  

 



 

 

 

 

 

 

 

 

↑読書のお供に❤️






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)