こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

昨日は夕方ちょっと予定外のことがあってバタバタ(汗)
ブログも書けずですみません(^^;

さっそくですがそんな昨日の夕御飯に作った手羽元の甘辛ローストチキンをご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 

調味料に漬けたら焼くだけの簡単レシピ❤️
クリスマスや年末用に少し甘めの仕上がりでハレの日にぴったりのご馳走ローストチキンに仕上がりましたよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



手羽元の和風ローストチキン♪(4人前♪)

(材料)
鶏手羽元  12本ぐらい
塩コショウ  少々
◯酒  大さじ4
◯砂糖  大さじ2
◯蜂蜜  大さじ5
◯醤油  大さじ6
◯にんにくチューブ  3cm
◯しょうがチューブ  3cm



手羽元は塩コショウをもみ込み、◯と共にビニール袋に入れる。
袋の外からしっかりもみ込んだら、1時間以上冷蔵庫で漬け込む。

(前日から漬け込んでおいてもOK❤️)


クッキングシートをしいた天板に並べ、180~200度に余熱したオーブンで30分ぐらい焼く。
※出来れば下段で焼いて下さい♪

漬けダレは鍋で軽く煮詰める。


間で何度か取り出し、煮詰めたタレを表面に塗りつつ、焦がさないようにじっくりこんがり焼いて下さいね♪



しっかり味で冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめです(*´˘`*)♡ 


子供たちからも大好評❤️
あっという間にぺろりでしたよ~



めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



他にもクリスマスチキン色々~

また近々他のクリスマスレシピもまとめますね(*´˘`*)♡ 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

そろそろ本格的にクリスマスの準備しないと(*´罒`*)ニヒヒ♡



 

 

 

 

これ格好いい❤️
長男のクリスマスプレゼントにしようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑欲しいのが多すぎる(♡ˊ艸ˋ)♬*







ではでは今日も1日楽しんでいきましょうね.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)