こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

少し前から秋の花粉症はじまってますね~
稲やらブタクサやら、長男もむずむずずるずる可哀想です(^^;
今の時期風邪っぽい症状は極力抑えたいですしね💦

 

 

 

 

 

 

↑マスクも買うなら今ですね(*´罒`*)ニヒヒ♡


イベントバナー





さてさて、そんな昨日のおやつに焼いたのは焼きっぱなしのチョコスフレチーズケーキ❤️

ふわんふわんしゅわ~んでめちゃめちゃ美味しく焼き上がりましたよ~


普段のおやつ用なので生クリームなしでヘルシーに♪型も耐熱皿にバサバサクッキングシートをしいただけ(♡ˊ艸ˋ)♬*


メレンゲさえ立てれば後はどんどん混ぜるだけで、意外と簡単に出来ちゃうので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♡ 



涼しくなってきたら焼き菓子欲が高まりますよね~






焼きっぱなしのチョコスフレチーズケーキ❤️

◯20cm×16cmの耐熱皿♪
・卵 ── 3個
・砂糖 ── 80g
・クリームチーズ ── 200g
・牛乳 ── 100ml
・レモン汁 ── 大さじ1
・◯薄力粉 ── 20g
・◯ココアパウダー ── 20g


クリームチーズと牛乳は常温に戻しておく。

卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖でピンと角の立つしっかりしたメレンゲを立てる。


別のボールにクリームチーズを入れ、ホイッパーでクリーム状にしたら卵黄を1個ずつ加えその都度低速で混ぜる。

(ホイッパーの羽は洗わずそのままどんどん混ぜてOK♪)


牛乳を加えざっと混ぜたらレモン汁も加えさらに混ぜる。


◯をふるい入れざっと混ぜる。

(混ぜすぎない!)


メレンゲを3回に分けて加えその都度混ぜる。


最後だけヘラに持ち替え底からさっくり混ぜて下さいね♪

大きな泡がきえて艶々になるまで❤


クッキングシートをしいた型に流し入れ、天板に60度ぐらいのお湯を張り、230度に余熱したオーブンで10~15分焼く。
こんがり焼き色がついたら150度に下げ30~40分焼く。
(竹串をさしてみてどろりとした生地がついてこなければOK❤)


ぷっくりふわ~ん❤️


焼きたてでも、室温で冷ましてからでも、冷蔵庫でひんやり冷やしてからでも❤️


いつでも美味しい(´ڡ`❤)


今回は室温で3時間ほど冷ましておやつに頂きましたよ~


ふわんふわんしゅわ~ん♪


(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



こちらの~
 


↑シンプルバージョンもおすすめです❤️



↑これからの時期大活躍の器です(*´罒`*)ニヒヒ♡






さ~てそろそろ夕御飯にしないと!
今日は久しぶりにホワイトシチュー(*´罒`*)ニヒヒ♡

 





イベントバナー


 

 

 

  

  

 

 

 

 

 




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)