こんばんは~♪

今日は朝からどんよりとした空模様、夕方から明日にかけて大雨になるそうな(^^;
明日は長男の市総体と3男のフットサルの試合があるんですが、雨天決行らしいので沢山着替えもたさないと(汗)




さてさて、そんな今日のおやつは次男のリクエストでスフレチーズケーキ(*´˘`*)♡ 
最近レアチーズやベイクドばっかりだったので、久しぶりにふわんふわんのが食べた~いだって♪

普段のおやつケーキなので生クリームは使わず牛乳で、型も耐熱皿にバサッとクッキングシートをしいただけ(♡ˊ艸ˋ)♬*
ざっくり作ったので少し割れちゃいましが、それもご愛敬という事で❤️

メレンゲさえ立てたらあとはどんどん混ぜるだけ(*´˘`*)♡ 
焼きたてのふわんふわんを味わえるのは手作りならではですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



焼きっぱなしのスフレチーズケーキ❤️

◯20cm×16cmの耐熱皿♪
・卵 ── 3個
・砂糖 ── 80g
・クリームチーズ ── 200g
・牛乳 ── 100ml
・レモン汁 ── 大さじ1
・◯薄力粉 ── 20g
・◯コーンスターチ ── 20g


クリームチーズと牛乳は常温に戻しておく。

卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖でピンと角の立つしっかりしたメレンゲを立てる。


別のボールにクリームチーズを入れ、ホイッパーでクリーム状にしたら卵黄を1個ずつ加えその都度低速で混ぜる。

(ホイッパーの羽は洗わずそのままどんどん混ぜてOK♪)


牛乳を加えざっと混ぜたらレモン汁も加えさらに混ぜる。
◯をふるい入れざっと混ぜる。

(混ぜすぎない!)


メレンゲを3回に分けて加えその都度混ぜる。


最後だけヘラに持ち替え底からさっくり混ぜて下さいね♪

大きな泡がきえて艶々になるまで❤


クッキングシートをしいた型に流し入れ、天板に60度ぐらいのお湯を張り、230度に余熱したオーブンで10~15分焼く。
こんがり焼き色がついたら表面にアルミホイルをかぶせて、150度に下げ30~40分焼く。
(竹串をさしてみてどろりとした生地がついてこなければOK❤)



焼きたて熱々を召し上がれ~


好みにカットして❤️


ちょっと斜めになっちゃいましたが(^^;


ふわんふわんしゅわ~ん(´ڡ`❤)


子供たちが取り合いするぐらい大好評でしたよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




さ~てそろそろ夕御飯にしないと!
今夜は明日に備えてトンカツです(๑و•̀ω•́)و ❤️







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。