こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

朝晩少~し涼しくなってきたかな?と思いましたが、昼間はやっぱり暑い!
それでもいつの間にか蝉から秋の虫の鳴き声にかわってますよね(*´˘`*)♡ 
早く涼しくなって欲しいな~



さてさてそんな昨日のおやつはフランスパンと食パンが中途半端に残ってたので、子供たちの大好きなきな粉ラスクを作りましたよ~
甘さ控えめでついつい食べちゃう癖になるラスク❤️栄養もたっぷりで子供たちのおやつにもぴったりです(*´˘`*)♡ 
オーブン使うの暑いので、もう少し涼しくなったらぜひぜひ試してみて下さいね♪





ザクザクとまらんきな粉ラスク❤️

◯天板1枚分ぐらい♪
・フランスパン ── 1/2本
・食パン ── 8枚切り3枚
・◯バター ── 50g
・◯きな粉 ── 50g
・◯砂糖(きび砂糖) ── 50g
・◯蜂蜜 ── 20g
・◯塩 ── ひとつまみ

(バターは無塩を使いましたが、有塩を使う場合は塩を抜いてね♪)

もちろんフランスパンだけや食パンでもOK❤️


フランスパンは薄くスライス、食パンは食べやすく切る。
160度に余熱したオーブンで10分、裏返して10分空焼きする。


バターは室温に戻し柔らかくして◯を混ぜる。


カラカラに乾いたパンにたっぷり塗って、再度160度のオーブンで15~20分焼いたら出来上がり❤️

 
網の上でしっかり冷まして召し上がれ~



見た目地味ですがほんとにとまらん(´ڡ`❤)


砂糖を黒糖に代えるのもおすすめです♪
 

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



ついでにお気に入りのきな粉レシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪



さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ可愛い゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。






さ~て今日は久しぶりに遠方への送迎なので、そろそろ準備しないと!

子供たちコロナワクチン1回目ほとんど副反応なくスポーツ復帰です。

(それでも無理せずゆっくり始めさせます)





 

 

 

 

 

 


イベントバナー





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)