こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※



今日はちょっと色々あって落ち込んでましたが、おやつに作った水まんじゅうがめちゃめちゃ上手く出来たので気分的にもかなり回復(*´罒`*)ニヒヒ♡

くよくよ考えててもしょうがないので、気持ち切り替えていきたいと思います!



という訳で気持ちの切り替えにもなった、なんとも夏らしいとぅるんとぅるんレシピ(*´˘`*)♡ 

アガーを使って水まんじゅう風を作ってみましたよ~

アガーさえ手に入れば作り方はめちゃ簡単❤️
今回はこし餡を閉じ込めてますが、好みのフルーツや寒天でアレンジしても(♡ˊ艸ˋ)♬*

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




アガーで水まんじゅう風❤️

◯直径7cmのカップ9個分♪
・パールアガー ── 15g
・グラニュー糖 ── 60g
・水 ── 450ml
・こし餡 ── 180g



カップは水で濡らして並べておく。

 

 

↑こんなのもありますが、私は100均のお猪口を使いました♪


こし餡は20g×9個に丸めておく。



乾燥したボールにアガーとグラニュー糖を加えよく混ぜる。


鍋に水を入れ、アガーとグラニュー糖を合わせた物を少しずつ加え、よく混ぜ溶かす。


中火にかけ、時々混ぜながら沸騰直前まで温める。


鍋の底を氷水にあてあら熱を取ったら、カップに均等に流し入れる。

(常温で固まってくるので、冷やし過ぎずとろりとしたら流し入れて下さいね♪)


しばらくそのままおいて、少し固まってきたらこし餡を押し込む。
(5分もかかりません)

今回4個はかき氷シロップで色付けした寒天を閉じ込めてみました❤️

冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり(*´˘`*)♡ 
(1~2時間で固まりますよ~)


固まったら清潔な手を水で濡らし、優しくひっくり返すように型から外す♪
つるんと外れます(♡ˊ艸ˋ)♬*



ひんやり冷たいうちに召し上がれ~


この透明感たまらない❤️


とぅるんとぅる~ん(´ڡ`❤)


゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


こちらは~


かき氷シロップ寒天バージョン❤️
七夕のスイーツにも良さそうですね(*´罒`*)ニヒヒ♡


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


暑い日におすすめレシピといえば~





寒天ケーキ❤️自慢のレシピですよ~
にゃん❤️



いよいよ本格的にレジ袋有料化が始まりましたね~
これからは常にエコバッグ持ち歩かないと!

そしてマメに洗って清潔に使わないとですね(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)