こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

少し前から本格的に再スタートした長男のお弁当、やっと勘を取り戻しつつありますよ~
なかなかお見せ出来る仕上がりではないので、写真は取っていませんが(^^;
インスタやブログでいろんな方が毎朝綺麗で可愛いお弁当picされてるのほんとに尊敬する❤️



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑お弁当箱も可愛いのいっぱいありますよね~


イベントバナー





さてさてそんな今日は昨日の疲れを引きずりご紹介できる新規レシピがないので、本日のインスタスワイプレシピからお弁当におすすめなレシピを改めてご紹介❤️

一時期はまってたささみ1本唐揚げから甘辛唐揚げをご紹介させて頂きますね(*´罒`*)ニヒヒ♡


これほんとにめちゃめちゃおすすめです!





ささみの甘辛1本唐揚げ❤️

◯4人前♪
・鶏ささみ ── 10本
・◯酒 ── 大さじ1/2
・◯醤油 ── 大さじ1/2
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 適量
・☆醤油 ── 大さじ4
・☆みりん ── 大さじ4
・☆酒 ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 大さじ2
・白ごま ── 適量
・黒胡椒 ── 少々


ささみの筋取り、ネットで見かけたやり方を試してみました(*´罒`*)ニヒヒ♡

計量スプーンの穴に筋を通して優しく引っ張るだけ❤️
滑りやすのでクッキングペーパーで筋をもって引っ張りましたよ~

このやり方めちゃめちゃ良い!
簡単にあっという間に筋取り出来ちゃいました(*´˘`*)♡ 


筋取りしたささみに◯をもみ込んだら、片栗粉をたっぷりまぶす。


 少し多めの油をしいたフライパンを火にかけ、片栗粉をまぶしたささみを並べこんがり揚げ焼きにしていく。


両面こんがりカリカリ~

 
揚げてる間に鍋に☆を入れ火にかける。
混ぜながら2分ぐらい煮詰め、火を止める。
 

ささみがこんがり揚がったら、1度クッキングシートで油をきり、煮詰めたタレにくぐらせる。

(タレが余った場合はさらにタレだけ煮詰めて仕上げにかけても♪)


白ごまを手で捻ってぱらぱら~
黒胡椒もたっぷり挽いて❤️


揚げ立てはもちろん、しっかり味で冷めても美味しい~(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



さらにその他のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑今日はお弁当におすすめなレシピたち❤️






さ~て昼寝して元気も出てきたのでおやつでも作ろうかな~(*´罒`*)ニヒヒ♡










ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)