こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※


まずは昨日のピンクジンジャーシロップ、



レシピに水を加えるように書いてましたが、水は無しで作っています。
修正していますのでご確認どうぞよろしくお願いしますm(__)m
教えてくださってありがとうございました❤️


暑い日にぴったりの自家製ジンジャエール❤️
ぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


イベントバナー




さてさてそんな今日ご紹介するのは週末のちょっぴり贅沢ディナーにもおすすめな蟹チャーハン❤️

夫が何故か仕事帰りに~


↑こんなのを買ってきてくれたから(*´罒`*)ニヒヒ♡(値段は聞いてない(笑))

贅沢にたっぷり使って作ってみましたよ~
もちろんカニ缶やカニカマでも美味しく出来るので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪



抱えて食べたい蟹チャーハン❤️

◯4人前♪
・ご飯 ── 4杯分
・卵 ── 4個分
・万能ネギ(小口切り) ── 1束
・蟹の剥き身 ── 200~300g
・鶏がらスープの素 ── 小さじ1
・オイスターソース ── 小さじ2
・醤油 ── 小さじ2
・塩コショウ ── 少々
・仕上げの醤油 ── 適量



仕上げの醤油以外の材料を全部混ぜる。


卵がお米をしっかりコーディングするようにまんべんなく混ぜて下さいね♪

(これで失敗なくパラパラのチャーハンになります。)

ここで味見をして好みの塩加減にして下さい♪


フライパンを強火にかけサラダ油大さじ1をひき、混ぜた卵ご飯を加えしっかり炒める。

パラパラになるまでしっかり~


仕上げに鍋肌から醤油を回しいれ香ばしく仕上げる♪


器に盛り付け好みでさらに蟹の身を乗せ、ネギを散らしたら出来上がり❤️


たまら~ん(´ڡ`❤)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 

で、これがその日の夕御飯♪


凄いボリューム(♡ˊ艸ˋ)♬*
でもみんなでペロッと完食❤️
↑に中華スープとサラダとフルーツつき(笑)




さらにお気に入りの焼飯レシピ~








まだまだありますがレシピはこちらから↓ 


良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



そして本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑今日は中華繋がり❤️
(煮豚は中華違うか(汗))





最後に子供の送迎の待待ち時間にスタバ~



次男にはパイナップルフラペチーノ❤️


私はいつものソイラテにシロップ追加♪
今回はアーモンドトロフィーがなかったのでキャラメル♪
でもやっぱりアーモンドトロフィーの方が好き(´ڡ`❤)





さ~てそろそろ夕御飯にしないと!
今日は沖縄料理(*´罒`*)ニヒヒ♡







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)