こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

昨夜はついつい夜更かしして寝不足(汗)
最近また読書欲が増し増しで本ばっかり読んでます(^^;

 

  

  

 

 

 

↑どれも面白かった♪



イベントバナー




さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのは久しぶりにドーナツ(*´罒`*)ニヒヒ♡


この前アメリカンドッグを作った時に~


 




余った生地で作った~
 

↑のドーナツが子供たちに大人気だったので、今回は同じ生地でドーナツだけ作ってみましたよ~
柔らかい生地なので絞り出して作ってみましたが、これがなかなかいい感じ(♡ˊ艸ˋ)♬*

ふわもちでかなり美味しく出来ましたよ~
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




HMと豆腐でふわもちシュガードーナツ❤️

◯10個ぐらい♪
・絹ごし豆腐 ── 100g
・◯卵 ── 1個
・◯牛乳 ── 50ml
・◯マヨネーズ ── 大さじ1
・ホットケーキミックス ── 200g
・ドーナツシュガー ── 適量

(出来上がり写真は倍量です♪)


ボールに絹ごし豆腐を入れホイッパーで潰す。


◯を加えよく混ぜたら~


ホットケーキミックスを加えさらに混ぜる。


絞り袋に詰め、四角く切ったクッキングシートにドーナツ形に絞る。

(大きさは好みですが、↑写真は10cmぐらいです♪)

クッキングシートには薄く油を塗っておくと剥がれやすいです♪


170度に余熱した油で両面こんがり揚げたら出来上がり❤



じっくりこんがり❤️



仕上げにドーナツシュガーやグラニュー糖をまぶして❤️


甘くない生地なので、チョコがけやシナモンシュガーもおすすめです(*´˘`*)♡ 


このドーナツなぜひ揚げたてを(´ڡ`❤)
 

めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


その他のドーナツレシピ~



 


↑こちらから色々探してみて下さいね♪




さらに本日のインスタスワイプレシピ~


 

 


↑こちらも良かったらぜひ♪ 


 

 

 

 

 

 

↑切れ端好き❤️





さ~てそろそろ長男の塾と下2人のサッカーの送迎に行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ




 

 

 

 

 

 

 

 

↑ぎりぎり買えた❤️

届くの楽しみ~








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)