こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

四国地方やっと梅雨明けしましたね~
明けた途端にめちゃめちゃ暑~い(汗)
普段なら夏休みに入ってるこの時期、登下校する子供たちはほんとに汗だくでしんどそう(汗)
後1週間なんとか頑張れ~!





さてさてそんな今日は汗だくで帰ってくる子供にひんやり冷たいおやつを作りましたよ~

ちょうどむちむちで立派なシャインマスカットを頂いたので、ほぼほぼシャインマスカットなぶどうゼリーテリーヌ❤️
あまりにも大きくて、いつものゼラチンバージョンのゼリーテリーヌを作ってもまだまだ余ったのでアガーバージョンも作ってみました(*´˘`*)♡ 

なかなかアガーと仲良くなれなかったので、今回も軽い気持ち(笑)で作ったんですが、予想外に上手く出来たので覚え書きのためにもレシピ書き留めさせて下さいね(*´˘`*)♡ 




まずはこちら~


ゼラチンバージョン❤️
↑のいちごをシャインマスカットにかえて作りましたよ~







あっという間に出来ちゃいます❤️


しっかり自立しつつ、ゼラチンなので口どけもなめらか(´ڡ`❤)


暑い日には少し溶けやすいですが、さっぱりふるふるで最高(♡ˊ艸ˋ)♬*



そしてこちらは~



アガーバージョン❤️

(材料)18cmパウンド型
・◯パールアガー  20g
・◯グラニュー糖  50g
・水  350ml
・レモン汁  大さじ2
・シャインマスカット  300~400gぐらい
(作り方)
鍋に◯を入れよく混ぜたら、分量の水のうち150mlを加えよく混ぜる。
中火にかけかき混ぜながら煮詰め、沸騰したら弱火にして1~2分煮る。
火を止め残りの水200mlを少しずつ加えよく混ぜる。レモン汁も加え混ぜる。
水で濡らした型にシャインマスカットを入れ、アガー液を優しく流し入れる。
冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり❤️



アガーはやっぱり透明感が凄いですね~


アガーの分量が多いので少しむっちりした食感❤️

家族の好みは~

長男→ゼラチン
次男→アガー
3男→ゼラチン
私→見た目はアガー♪味はゼラチン❤️


って感じでした(*´˘`*)♡ 

ゼラチンバージョンとアガーバージョン❤️どちらがお好みですか~



これからの季節にぴったりのひんやりゼリーテリーヌです(*´罒`*)ニヒヒ♡
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



他のゼラチンバージョンも~





またアガーでチャレンジしてみたいと思います❤️

今日はお盆休みにむけて~




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)