こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

毎日毎日ほんとによく降りますね(汗)
天気が悪いと身体もだるいし、洗濯も乾かないし……そろそろカラッと晴れてほしいですね(^^;


 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ注文した(*´罒`*)ニヒヒ♡



イベントバナー





さてさて、そんな昨日の夕御飯は義妹家族と一緒に焼肉でした♪

という訳で焼肉のお供に作ったカルビクッパ風スープをご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 


ひき肉でお手軽♪あっという間に出来るのになかなか本格的で野菜もどっさり食べられるおすすめレシピですよ~


今回はトックやご飯も入れてボリューム満点に仕上げていますが、もちろんスープだけでも充分楽しめます❤️


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




ひき肉でカルビクッパ風❤️

◯4人前♪
・◯合挽みんち ── 200g
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・☆コチジャン ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ2
・にんじん ── 小1本
・椎茸 ── 3個
・長ねぎ ── 1/2本
・ニラ ── 1束
・もやし ── 1袋
・△水 ── 1000ml
・△鶏がらスープの素 ── 大さじ2
・△お酒 ── 大さじ2
・塩 ── 小さじ1
・ごま油 ── 大さじ1
・溶き卵 ── 2個分
・好みでトック ── 150g
・ご飯 ── 適量

ひき肉は豚ひき肉でも美味しいです♪


にんじんは短冊切り、長ねぎは斜め切り、椎茸は薄切り、ニラは5cm幅に切る。


鍋を火にかけ大さじ1のごま油をしいて◯を加えしっかり炒める。


肉の色がかわってから2分ぐらいしっかり炒めたら☆を加えさらに炒める。


△とにんじん、椎茸、長ねぎを加えにんじんが柔らかくなるまで10分ぐらい煮る。


トックを入れる場合はここで加える。


さらにもやしとニラを加え少し煮たら、塩とごま油で味を整える。


溶き卵を細~く回しいれ、ざっくり混ぜたら出来上がり♪




器にご飯を軽く盛り、スープをたっぷり注ぐ♪
万能ねぎや白ごまをふり、好みでラー油をかけて召し上がれ~
 

トック大好き゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


ピリ辛さらさらとまらない(´ڡ`❤)


もちろんひき肉のかわりにカルビ肉を使っても❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪


こちらは~


クッパに添えたキムチとやみつききゅうり❤️

やみつききゅうり♪
きゅうり2本は叩いて食べやすく割り塩揉みする。軽く水分を絞り、醤油とごま油と鶏がらスープの素と白すり胡麻それぞれ大さじ1/2ぐらいとにんにくチューブほんの少しで和える♪



ポリポリとまらん(´ڡ`❤)



さらに本日のインスタスワイプレシピ~

 


 


↑こちらも良かったらぜひ❤️


 

 

 

 

 

  

 

 

 




さ~て今日から子供たちの習い事も再開!

まずは次男の塾の送迎行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ



 

 

↑売り切れ寸前(汗)

急いでポチりました(*´罒`*)ニヒヒ♡





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)