こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

まずは昨日のバスク風チーズケーキ❤️



沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 
ぐるぐる混ぜたら焼くだけで意外と簡単に出来ちゃうので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

↑楽天は何でも売ってるね~(♡ˊ艸ˋ)♬*


イベントバナー



さてさて、そんな昨日の夕御飯に作ったのはさっぱりつるつるとまらない春雨サラダ❤️
今回は海老とレモンを丸ごと使って爽やに仕上げましたよ~

始めはナンプラーなどを使って、タイ風のエスニックサラダにしようかな?とも思ったんですが、子供たちがいまいち苦手なので思いきってレモン醤油にしたらこれが大正解(*´罒`*)ニヒヒ♡
海老との相性も抜群でとっても美味しく仕上がりました❤️

これからの季節にぴったりでめちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




海老とレモンの春雨サラダ❤️

◯たっぷり4人前♪
・◯緑豆春雨(乾いた状態で) ── 50g
・◯きゅうり ── 1本
・◯ハム ── 5枚
・◯むき海老 ── 200~300g
・◯レモン ── 1/2個
・☆レモン汁 ── 大さじ3
・☆醤油 ── 大さじ2~3
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆ごま油 ── 大さじ1
・☆白ごま ── 適宜

レモンは半分は皮ごとスライスして銀杏切り、残りは絞る。
(レモン汁は足りなければさらに追加で絞るか、市販のレモン汁を使って下さい♪皮ごとレモンはほんのり苦味があるので苦手なら入れず、少しレモン汁を追加して作って下さいね♪)

きゅうりととハムは細切りにする。
海老は塩ゆでにして冷ましておく。
(蒸し海老を使っても♪)
春雨は表示通り湯がいて冷水でしめる。


◯を全部ボールに入れ~


さらに☆を加えよく混ぜたら~


出来上がり❤️



出来てすぐより少し置いて味が馴染んだぐらいが一番美味しいです♪


追加でレモンを絞るとさらにさっぱり(´ڡ`❤)


ボールごと抱えて食べたいぐらい❤️


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡



ついでにさっぱり春雨サラダ色々~






レシピはこちらから↓ 



さらにおすすめ海老レシピ色々~



良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


↑こちらもかなりお買い得❤️

 

 

 

 

↑皮まで使う場合は国産が安心❤️





さ~てそろそろ3男が帰ってくるかな?

今日は学校のプール掃除だったので、疲れて帰って来そうやな~

暑かったしね(汗)



 

  

  

  

  

  

 

↑プールの準備も万端❤️








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)