こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

お昼の卓球男子団体凄かった!
3人共ほんとに格好良かったです(♡ˊ艸ˋ)♬*
夕方からは男子サッカーの3位決定戦、こちらも家族みんなで応援したいと思います♪



 

  

 

 

  

 

 

 

↑お酒は重いので通販が便利♪



イベントバナー






さてさて、そんな昨日の夕御飯は久しぶりにスープカレー♪

丸ごとトマトとどっさりシーフードで暑い日にもさらさら食べられるさっぱりスパイシーなスープカレーに仕上がりましたよ~


これ、見た目地味ですがほんとにめちゃめちゃおすすめ!

子供たちも全員おかわりしてました(♡ˊ艸ˋ)♬*



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪







丸ごとトマトのシーフードスープカレー❤️

◯たっぷり4人前♪
・シーフードミックス ── 400gぐらい
・トマト ── 4個
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯玉ねぎ(すりおろす) ── 1個
・カレー粉 ── 大さじ1
・◎市販のカレールー(刻む) ── 3かけ
・◎ケチャップ ── 大さじ1
・◎ウスターソース ── 大さじ1
・◎めんつゆ(2倍濃縮) ── 大さじ2
・◎ドライバジル ── 大さじ1
水 ── 1L
・☆トマト缶(カット) ── 1個(400g)
・☆コンソメキューブ ── 2個
・☆あればローレル ── 2枚
・塩 ── 小さじ1~
・好みで粉チーズ ── 適量


シーフードミックスは水500mlに対して大さじ2を塩を加えた塩水に漬け解凍する。


トマトは十字に切り込みを入れ熱湯にさっとくぐらせ湯剥きする。


フライパンを火にかけ、薄く油をしいて◯を炒める。


水分が飛んできたらカレー粉を入れさらに2分ぐらい炒める。


◎を加えさらに2分ぐらい炒めたら~


水を少しずつ加えのばしていく。


さらに☆を加えて煮ていく。


沸騰したら解凍したシーフードミックスと、湯剥きトマトを加え10分ぐらい煮たら出来上がり❤️
最後に塩で味を調えて下さいね♪


器に盛り付け、好みで粉チーズやパセリをふりふり~


固めに炊いたご飯を添えて召し上がれ~


ピリ辛スパイシー❤️
さっぱりさらさらとまらんよ(´ڡ`❤)



ほんとにめちゃめちゃおすすめです!
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡






さらに本日のインスタスワイプレシピ~
 


 


↑こちらも良かったらぜひ(*´˘`*)♡ 





さ~て男子サッカー時間が2時間早まったので、早めに色々済ませて準備を整えたいと思います!







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)