こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

今日はボジョレーヌーボー解禁日(*´罒`*)ニヒヒ♡
普段は安~い発泡酒飲んでますが、この日だけはボジョレーヌーボー楽しんじゃいますよ~




という訳でボジョレーに合うアヒージョで乾杯❤️
今回は少し前に流行ってた?カマンベールアヒージョにしてみましたよ~

作り方はとっても簡単♪お好きな食材であっという間に出来ちゃうので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


熱々とろ~りカマンベールアヒージョ❤️

◯20cmスキレット♪
・オリーブオイル ── 150ml
・にんにく ── 2かけ
・マッシュルーム ── 1パック(8個ぐらい)
・むき海老 ── 200gぐらい
・ブロッコリー ── 適量 
・カマンベールチーズ ── 1個
・塩コショウ ── 少々
・バケット ── 適量


にんにくはみじん切り、マッシュルームは半分に切る。
むき海老は気になるようなら爪楊枝で背わたをとる。
ブロッコリーは小さな小房に分ける。
カマンベールは6等分に切る。


スキレットや小さなフライパンにオリーブオイルとにんにくを加え火にかける。


沸々してにんにくの良い香りがしてきたらマッシュルームを加え1分ぐらい煮る。


さらに海老とブロッコリーを加え2分ぐらい煮る。


海老に火が通ったらカマンベールチーズを真ん中に乗せ、さらに1分ぐらい煮る♪


仕上げに塩こしょうを少し多めにふったら出来上がり❤️
 

塩とこしょうは↑を使用しました❤️
たっぷりめが美味しいよ(´ڡ`❤)



熱々のうちにバケットを添えて召し上がれ~


とろ~りカマンベールがたまらん(´ڡ`❤)


バケット1本では全然足りんかったわ(^^;


海老の代わりにホタテやウインナー、マッシュルームの代わりに好みのきのこやミニトマトでも美味しいですよ~
じゃがいもや牡蠣や砂肝もおすすめ❤️

好みの具材で良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




他にもワインに合うレシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️





いよいよ今夜から楽天ブラックフライデーセールスタートですね~
今買い物かごに入ってるのは……

 

 

 

 


 


 

 

↑staubはちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントに(*´罒`*)ニヒヒ♡

まだまだゆっくりまわりたいと思います❤️







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)