こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


6月以降のお料理に関してのご質問は、それぞれの記事のコメント欄にお返事させて頂いています♪


※※※※※

連休始まりましたね~
今日は朝少しゆったり起きて次男のリーグ戦の応援に(*´罒`*)ニヒヒ♡



昼前からの試合でめちゃめちゃ暑かったですが、今回も何とか勝利!
後1試合暑い日が続くけど頑張れ(๑•̀╰╯•́)و



 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

↑とにかく熱中症対策は万全で!



イベントバナー





という訳で、ご紹介できる新規レシピが用意出来なかったので、本日のインスタスワイプレシピより連休のデザートにもおすすめなレインボーフルーツゼリーテリーヌを改めてご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 





レインボーフルーツゼリーテリーヌ❤️

◯21cmパウンド型♪
・熱湯 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 10g
・砂糖 ── 大さじ6
・レモン汁 ── 大さじ3
・水 ── 200ml
・好みのフルーツ ── 600~700g


使ったフルーツは↑こちら❤️
いちごと皮ごと食べられるぶどう2種、みかん缶と桃缶2種です(*´˘`*)♡ 

(キウイやパイナップル、メロンや酸っぱいオレンジなどはゼラチンが固まらなくなるので使わないで下さいね!)

桃缶のみ食べやすくカットしました♪


熱湯に粉ゼラチンをふり入れよく混ぜ溶かす。
(お湯で溶けるゼラチン使用)
砂糖を加えよく混ぜ溶かしたら、レモン汁を加えよく混ぜる。
水も加えよく混ぜる。

ひとまわり大きな鍋に氷水を張り型をおく。
ゼラチン液を底から1cmぐらい流し入れフルーツを並べる♪
ゼリーが固まってきたら再度ゼリー液を流し入れフルーツを並べる♪

(ゼリー液に加える水の半量を氷に代えると固まるのが早いですが、その場合すぐに固まってくるので素早く作業して下さいね!)


何度も繰り返し、縁ギリギリまで流し入れたらそのままだいたい固まるまで固める♪
さらに冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり❤️


しっかり固まったら型の周囲に温めた布巾をあてる。
お皿をかぶせてひっくり返したら綺麗に出てきますよ~

(なかなか型から出ない場合はナイフを入れるか、周囲を一瞬湯煎しても♪その場合あっという間に溶けてくるので気を付けてくださいね!)


好みにカットして召し上がれ~



今の時期ならいちごのかわりにさくらんぼやスイカでも♪



簡単なのに豪華に見えてめちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




さらにその他のスワイプレシピ~

 


 


こちらも良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪




 

 

↑贅沢~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。






さ~て今日は祝日ですが、昼から3人共に塾があるので送り迎えしないと!

夜にはオリンピック男子サッカー予選みんなで応援しよっと(*´罒`*)ニヒヒ♡






 

 

 

 

 

 

 

 

↑呑みすぎないようにしないと(*´罒`*)ニヒヒ♡













ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)