玉ねぎ甘~い♪丸ごと新玉ねぎの春色スープカレー♪

こんにちは~♪

昨日は春休みという事もあり子供たち、夕方から夜にかけての練習試合(*^m^*) ムフッ

昼間は暑いぐらいだったのに夜になったらひんやりしてきて、油断して薄着だったので寒かった~(^^;

今日も夜にサッカースクールがあるのでちゃんと上着持っていかないと(汗)

さてさてそんな昨日の夕御飯に作ったのは、旬の春野菜をごろごろ入れたスパイシーなスープカレーです♪
これまでにも色んなスープカレーをご紹介してきましたが、今回は旬の新玉ねぎを丸ごと入れて作ったらこれが大正解(*´艸`*)ァハ♪

とろんとろんで甘~いくてスパイシーで、ほんとにめちゃめちゃ美味しく出来たので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料
◯たっぷり4人前♪
・◯鶏手羽元 ── 8本ぐらい
・◯鶏もも肉(ひとくち大に切る) ── 1枚
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・玉ねぎ(新玉ねぎ使用) ── 4個
・人参 ── 2本
・☆水 ── 1.5L
・☆コンソメキューブ ── 2個
・☆あればローレル ── 2枚
・(カレーペースト)
・玉ねぎ(すりおろす) ── 1個
・カレー粉 ── 大さじ1~
・◎市販のカレールー ── 3かけ
・◎ケチャップ ── 大さじ1
・◎ウスターソース ── 大さじ1
・◎めんつゆ(2倍濃縮) ── 大さじ2
・◎ドライバジル ── 大さじ1
・塩 ── 小さじ1~
・好みの野菜 ── 適量
・好みで粉チーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


フライパンを火にかけ大さじ1のサラダ油をしいて◯をこんがり焼く。
02


手羽元がこんがり焼けたら(中まで火は通らなくて大丈夫♪)鍋にいれておく。
玉ねぎは上下を落とし皮を剥く。
人参は皮を剥いて半分に切る。
手羽元の鍋に玉ねぎと人参、☆を加え火にかける。
あくを取りながら30分ぐらい煮る。
(途中水分が少くなったらその都度足して煮て下さいね)
03


その間にカレーペーストを作る。
手羽元を焼いた旨味たっぷりのフライパンに、すりおろした玉ねぎを加え水分を飛ばすように炒める。

写真ぐらいになったらカレー粉を加え2分ぐらい炒める。
04


☆を加えさらに2分ぐらい炒める。
05


もったりペースト状になったら手羽元を煮てるスープをお玉に3杯ぐらい取り分け、のばしたら~
06


鍋に加えさらに10分ぐらい煮込んだら出来上がり♪
07


器に盛り付けたら好みの野菜をどっさりトッピング♪

(今回は丸ごとレンチンした新じゃがとアスパラ、絹さやを油炒めしてきつめに塩コショウしたものをトッピングしました❤)
08


好みで粉チーズをたっぷりふって、少し固めに炊いたご飯を添えて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
09


玉ねぎ柔らかっ♪


とろんとろんで甘~い❤
10


手羽元もほろほろ~


スパイシーでさらっと食べやすくって、野菜も沢山食べられちゃいます(*´艸`*)ァハ♪



固めに炊いたご飯が合う~(´ڡ`❤)



めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤




他にもスープカレー~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤





昨日の練習試合~


逆光やし暗いしでなかなか上手く撮れなかった(^^;
みんな楽しそうに走って蹴って❤
応援も楽しかったです(*´罒`*)ニヒヒ♡




さっきからすぐ横で~


ごろごろごろごろいいながら毛布をふみふみ❤
めちゃ可愛い~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。




さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。