こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

昨日から長男が期末試験で3日ほどお弁当がお休みの我が家(*´罒`*)ニヒヒ♡
朝弁当作るのと作らないのとではゆったり感が全然違いますね~♪
少し前まではこれが普通だったのに習慣で凄い(汗)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これからの時期保冷剤も必需品やね♪



イベントバナー






さてさて、そんな昨日のおやつに作ったのはひんやり涼やかなメロンシャーベット(´ڡ`❤)
有難い事に箱で頂いた食べ頃のメロンが沢山あったので、贅沢に丸ごと1個使って作ってみましたよ~

材料はなんと2つだけ!メロンと砂糖だけで口どけなめらかなひんやりシャーベットができちゃいます(*´˘`*)♡ 
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️




ひんやり涼やかメロンシャーベット❤️

◯作りやすい分量
・メロン ── 1個(正味800~900g)
・砂糖 ── 100g

鍋に砂糖と水100mlを鍋に入れ火にかける。
沸騰して1分ぐらい煮たら冷まして冷蔵庫で冷やしておく。←シロップの完成♪


メロンは皮と種を外し、ひとくち大ぐらいに切ってジップロックなどに入れ冷凍庫でカチカチになるまで1晩ぐらい冷やす。


ミキサーに凍ったメロンと冷したシロップを入れなめらかに撹拌する。
(今回は量が沢山だったので半量ずつ2回に分けて撹拌しました♪)



アルミやホウロウなどの容器に流し入れ、冷凍庫で半日以上冷し固めたら出来上がり❤️



1度ミキサーで撹拌してるので、口どけなめらか~


好きなだけディッシャーで盛り付けて召し上がれ~


ひんやり涼やか❤️


メロン以外にも桃やスイカ、キウイやパイナップルなど好みのフルーツでアレンジ自在♪



これからの季節にめちゃめちゃおすすめですよ~


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 

 

 


↑こういうの冷凍庫に入れとくと子供たち喜びますよね~





今日もインスタにレシピ付きで過去のおかずレシピをご紹介しています(*´˘`*)♡ 

 


 


 


↑こちらの3品❤️
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*´˘`*)♡ 








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)