こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます。
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています。


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日もインスタに3品のレシピをアップしました(*´˘`*)♡ 

 


 


 


どんどん更新していこうと思っているので、インスタの方も良かったらぜひ覗いてみて下さいね♪→

もちろんブログだけのレシピもご紹介していくので、こちらも変わらずよろしくお願いします(*´˘`*)♡ 




さてさて、そんな昨日の夕御飯は旬のとうもろこしをどっさり使った和風カルボナーラ❤️
醤油でこんがり焼いたとうもろこしが香ばしくって甘くてたまりませんよ~

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




焼きもろこしカルボナーラ❤️

◯3~4人前♪
・太めのパスタ ── 300g
・とうもろこし ── 2本
・アスパラ ── 5本
・にんにく ── 2かけ
・ウインナー ── 5~6本
・バター ── 大さじ2
・醤油 ── 大さじ1~2
・牛乳 ── 200ml
・スライスチーズ ── 3枚
・◯卵 ── 4個
・◯粉チーズ ── 大さじ4
・黒胡椒 ── 少々

(とうもろこしはもちろんコーン缶を使っても)


とうもろこしは塩ゆでして実を包丁で削ぎ落とす。
にんにくは薄切り、ウインナーは斜め切り。
アスパラは斜め切り、◯は合わせて混ぜておく。


パスタは逆算して表示通り湯がく。
途中残り2分でアスパラも加え一緒に湯がいておく。


フライパンを火にかけバターとにんにくを加え炒める。
じゅわじゅわしていい香りがしてきたらウインナーも加え炒める。


さらにとうもろこしを加え炒めたら~


醤油を加え炒める。


こんがり香ばしくなってきたら~


牛乳とちぎったスライスチーズを加え煮ていく♪


沸々してきたら湯がいたパスタとアスパラを加えざっと混ぜ火を止める。


火を止め◯を合わせた物を1度に流し入れしっかり混ぜる。

(必ず火を止めてから卵液を加えて下さい!)



器に盛りつけ黒胡椒をたっぷり挽いたら出来上がり♪


熱々のうちに召し上がれ~


今回は生パスタのフィットチーネを使いました❤️

好みのパスタでOK(*´罒`*)ニヒヒ♡


もっちもちでたまら~ん(´ڡ`❤)




めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡





ついでにとうもろこしレシピ色々~


さらにカルボナーラ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 

 

 




最後に今日のにゃんこ~



メイに引っ付いて寝るテト❤️


゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


にゃん(=´∇`=)にゃん






さ~て今週末もサッカーに休日出勤、頑張っていきたいと思います(๑و•̀ω•́)و !





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 












お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)