こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

めちゃめちゃ寒~い:;(∩´﹏`∩);:
天気予報通りどんどん寒くなってますね~
明日は徳島でも雪が降る?らしいのでしっかり防寒して過ごしたいと思います!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これ愛用中❤️





さてさてそんな昨日の夕御飯は子供たちのリクエストでイタリアンチキン(*´罒`*)ニヒヒ♡
我が家自慢の味で子供たちも大好きなやつ♪
かなり古いレシピで以前のものには行程写真も無かったので、改めて写真も撮ってレシピも少し改良❤️
さらにめちゃめちゃ美味しくなりましたよ~

トマトソースはレンジであっという間♪チキンを焼いてる間に出来ちゃうのでかなり時短に❤️

ほんとにおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



イタリアンチキンソテー♪
(2~4人前)

鶏もも肉  2枚
塩コショウ  少々
にんにく  2かけ
オリーブオイル
ピザ用チーズ  たっぷり
(トマトソース)
玉ねぎ  1個
にんにく  1かけ
オリーブオイル  大さじ3
カットトマト缶  1缶(400g)
◎コンソメキューブ  1個(砕いておく)
◎ウスターソース  大さじ1
◎ケチャップ  大さじ1
◎醤油  大さじ1
◎塩コショウ  少々



トマトソースを作る♪

玉ねぎとにんにくはみじん切り、耐熱ボールに入れオリーブオイルも加えざっと混ぜたらラップをして600Wのレンジで4分チン♪


トマト缶を加えざっと混ぜたら6分チン♪


◎の材料を加えざっと混ぜたら最後に2分チン♪
トマトソースの出来上がり❤️


トマトソースを作りつつチキンを焼いて行きますよ~

鶏ももはフォークでぶすぶすさして塩コショウをすりこむ。


フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを加え火にかけ、香りがたってきたら~

(にんにくは取り出してにんにくチップとして使ってくださいね♪)


鶏ももを皮を下にして並べる。


中火で8分♪裏返して8分しっかり焼く。


フライパンの余分な油を拭き取り~


トマトソースを加えて煮絡める♪


ピザ用チーズをどっさりのせたら蓋をして1~2分、チーズが溶けたら出来上がり❤️





熱々のうちに召し上がれ~

色々アレンジも出来て便利で美味しいイタリアンチキン❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


 

 

 

 

 

 





今日はおやつにあのパイを作ったので、上手く出来てたら明日ご紹介させて頂きますね(*´罒`*)ニヒヒ♡





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑割れチョコもみかんも食べきっちゃったので、リピしようかな(♡ˊ艸ˋ)♬*








ではでは今日も1日暖かくしてお過ごしくださいね.。.:*♡ 











お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)