こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※

昨日はちょっと本を読みすぎて寝不足気味だったので、昼御飯食べてからさっきまでお昼寝してました(*´罒`*)ニヒヒ♡
短時間でもうとうとしたらすっきりしますね~

 

 

 







さてさてそんな昨日の夕御飯は韓国料理三昧❤️

最近流行りの!?ソトクソトクとスキレットビビンバ、チーズトッポギと、写っていませんがわかめスープ(*´罒`*)ニヒヒ♡


その中から市販のトッポギを使って、あっという間にできちゃうソトクソトクのレシピをご紹介させて頂きますね♪






もちもちとまらんソトクソトク❤️
(ソトックソトック)

◯6本分
・市販のトッポギ ── 1袋
・小さめウインナー ── 12本ぐらい
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆味醂 ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1と1/2
・☆お酒 ── 大さじ2
・☆ケチャップ ── 大さじ2
・☆コチジャン ── 大さじ1/2~
・白ごま ── 適量


トッポギは~


こちらを使用❤️
チーズトッポギのために合わせて2袋準備しました(*´˘`*)♡ 

少し手間はかかりますが手作りできます❤️





トッポギはたっぷりのお湯で1~2分ぐらい、少し固めに湯がいてザルにあげる。


餅→ウインナー→餅→ウインナー→餅の順に竹串に刺したら~


ごま油をしいたフライパンで両面こんがり焼いていく♪


ウインナーがこんがり焼けたら、☆を合わせた物を1度に加え煮絡める。



仕上げに白ごまをパラパラ~




熱々のうちに召し上がれ~

チーズトッポギは~


ソトクソトクで残ったソースにトッポギとウインナーを絡めて、耐熱皿にうつしてピザ用チーズをかけトースターで焼き上げました❤️


大満足の韓国料理たち❤️
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 


ついでに今までご紹介した韓国レシピ色々~















良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



12月の3男のお誕生日にむけて~

この冬もお家時間が増えそうなので、3男だけでなく家族みんなで楽しみたい❤️
ポイントも沢山ついたしね♪





さ~て今日はちょっと遠くまで子供たちの送迎があるので、そろそろ動き出さないと!






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)