スキレットでいつまでも熱々~♪石焼きチーズビビンバ♪

こんばんは~♪

昨日の記事にはご心配のコメントありがとうございましたm(__)m

いや~(^^;
大寒波なめてました(汗)
今朝起きたらまずお湯が出ない……水道自体は凍結防止の為に細長~く水を出したまま寝たので大丈夫でしたが、まさかボイラーの管?が凍結するとは(;´艸`)
幸いこちらは昼になって暖かくなってきたら溶けて出るようになりました♪
朝御飯の皿洗いの冷たかったこと(汗)

そして問題は車!なんと寒さでバッテリーが上がって全くエンジンがかからない(^^;
しかもバッテリーの寿命もあったのか、昼になって暖かくなっても全く駄目……
結局車屋さんに来てもらってバッテリー交換してもらいました(汗)

そんなこんなで結局仕事は実母に代わって貰って(出勤出来なかったため)、休校の子供たちと一緒にDVD観たりお料理したりお菓子作ったり❤
朝大変だったこと以外は昨日に引き続いてゆったりまったり過ごさせて貰いました(*´艸`)キャ

大好きなチャーリーとチョコレート工場を観てたらチョコがめちゃめちゃ食べたくなって、子供たちと家中のチョコレート食べちゃいましたが(^^;
あの映画観ると必ずチョコが食べたくなっちゃう❤



それでは昨日チラ見だったこちら♪
昨日の夕御飯に作った石焼きチーズビビンバです(#^.^#)♪
めちゃめちゃ寒かったのでスキレットを使っていつまでも熱々で食べられるように石焼き風にしましたよ~❤

このビビンバレシピ本の定食にも登場してるんですが、今回は野菜をさらにふやしてさらにヘルシーに♪
と言っても野菜の味付けは1度で調味するし、肉の味付けも焼肉のたれを使ってめちゃ簡単♪
仕上げのチーズがさらに(〃)´艸`)オイシー♪

スキレットなければ少し熱々加減は減りますが、フライパンでも十分とろ~り熱々に美味しく出来ますよ~♪

野菜もたっぷり食べられて熱々美味しい石焼きチーズビビンバ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


 

 材料

◯4人前♪
・合挽きミンチ ── 200g
・◯焼肉のたれ ── 大さじ3
・◯塩コショウ ── 少々
・もやし ── 1袋
・ほうれん草 ── 1束
・にんじん ── 1本
・☆ごま油 ── 大さじ4
・☆白ごま ── 大さじ1
・☆塩 ── 小さじ1と1/2
・キムチ ── 適量
・ピザ用チーズ ── 適量
・卵黄 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



フライパンを火にかけサラダをしいてミンチを炒め、◯で味付けして取り出しておく。

(フライパンで仕上げる場合フライパンは洗わずそのまま使って大丈夫です♪)
02



鍋にたっぷりのお湯を湧かして、細切りにしたにんじんを加えさっと湯がく。
同じお湯でもやしも湯がく。
さらに同じお湯でほうれん草も軸から加えさっと湯がいて水に取り、しっかり水分を絞って5cm幅に切る。

それぞれボールに入れ☆を合わせた物を3等分して加え、手でしっかりもみ込む。
(ナムルは手でもみ込む方が断然美味しいです♪)
03



スキレットにごま油を塗り、ご飯を盛ってミンチやナムルにした野菜、好みでキムチをたっぷり乗せる。

周囲にピザ用チーズをたっぷり乗せたら火にかける。

チリチリ音がして香ばしい匂いがしてきたら出来上がり♪
04



好みで卵黄やコチジャンを乗せて、熱々のうちに召し上がれ~❤
05



チーズがとろ~り♪
全体をしっかり混ぜて。
06



おこげがかりかり香ばしくって(〃)´艸`)オイシー♪
07



このスキレットで2人前盛り付けています❤⬅ちょっと盛り過ぎ(^^;⁉

レシピ本に載せるぐらい大好きなレシピです♪
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
08



今日はあの圧力鍋でぜんざいを炊きました❤

圧力鍋ってほんとに凄い‼
あっという間にほくほくで美味しく出来ちゃった(*´艸`)キャ
09



時間もたっぷりあったので、ミキサーで1発の昨日のケーキもコッテコテにデコ(笑)♪
10



デコはともかく味はめちゃめちゃ美味しく出来たのでまた明日レシピアップさせて下さいね~❤
 


色々大変でしたが……











やっぱり雪ってほんとに綺麗ですよね❤

まっさらな雪にざくざく足跡を付けていくのがめちゃめちゃ気持ち良かった~(*^m^*) ムフッ


でも今回みたいなのは何年かに1回ぐらいで丁度いい(笑)♪









まだまだ大寒波の名残もあるようです。
寒さの厳しい地方の方はどうぞお気をつけ下さいね!




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram