こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

今日はハロウィ~ン(*´罒`*)ニヒヒ♡
土曜日だったので週末掃除をした後ゆったり準備ができましたよ~



今年のメニューは……


※業火に焼かれた悪魔のあばら骨
※ゾンビの腸詰め盛り合わせ
※脳みそぐらぐらジャックのグラタン
※タランチュラの巣ピザ
※魔女の髪の毛パスタ 
※ジャックの脳みそかぼちゃスープ
※魔女の特製ハロウィンサラダ
※ハロウィンフーガスとボーンブレット
※生き血のレッドアイ
※底無し沼のゼリーポンチ
※ジャックの生首ガトーショコラ


毎年恒例のも沢山ありますが(♡ˊ艸ˋ)♬*



美味しいお肉屋さんで買ったウインナー❤️
シンプルに塩コショウでソテーしました♪


こちらも去年と同じお店で買ったスペアリブ❤️
下ゆでしてからBBQソースに漬け込み、低温のオーブンでじっくり焼きました♪

下ゆですると骨離れもいいし、生焼けの心配がないのでおすすめです❤️

 

 

 

 

 

 

BBQソースは↑のスパイスにケチャップやウスターソースを追加して❤️


毎年恒例丸ごとかぼちゃのミートグラタン❤️
レンチンしてくり貫いたかぼちゃに食パンとミートソースを詰めて、ピザ用チーズをたっぷりのせてオーブンで焼きました♪

ちょっとチーズとろけすぎ(^^;


こちらも毎年恒例❤️
市販のイカスミソースを使っています(*´罒`*)ニヒヒ♡
仕上げにフレッシュなトマトを乗せるのがポイント♪


こちらも恒例❤️
千切りにした人参と紫キャベツと黒オリーブをフレンチドレッシングで和えただけ♪


子供たちにダントツ人気のフーガス❤️


ちょっと足りないかな?と思い急遽追加したピザ❤️
市販のピザにチーズとピザソースを追加して、仕上げにマヨネーズでクモの巣に♪黒オリーブを蜘蛛に見立ててのせてみました(*´罒`*)ニヒヒ♡


こちらも毎年恒例❤️

デザートは~


こちらも恒例❤️さっぱりゼリーポンチ(´ڡ`❤)
ぶどうとりんごのゼリーと冷凍ミックスベリーにWelch'sのぶどうジュースをたっぷり注いで♪


ケーキは子供たちのリクエストでチョコケーキ❤️
濃厚ガトーショコラとかぼちゃのモンブランを両方楽しめる贅沢ケーキです(♡ˊ艸ˋ)♬*

レシピはまた明日詳しくご紹介させて頂きますね♪


作りすぎたかな?と思いましたが、サラダとフーガスが少し残ったぐらいで後は全部完食!
みんなほんとによく食べるようになったね~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

頑張った甲斐がありました❤️


家族全員お腹がはち切れるぐらい食べて楽しいハロウィンディナーになって良かったです♪




そうそう今日は珍しいハロウィン満月なんですってね(*´罒`*)ニヒヒ♡





Happy Halloween~❤️


 



早くも明日から11月突入!
あっという間に年末年始になりそうですね(汗)
バタバタ忙しい時期ですが、体調にも気をつけつつ楽しんでいきましょうね(*´˘`*)♡ 




 

 

 

 

 

 







ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)