かりっもちとまら~ん♪ジャックとボーンのハロウィンフーガス♪

こんばんは~♪

台風の影響で朝から雨降りの徳島地方ですが、今週末は予定通りサッカー三昧(^^;
雨のなかでしたが子供たち頑張って走ってましたよ~
気温がそんなに低いなかったのと、小雨だったので先週よりは少しマシだったでしょうか(汗)?
でもやっぱりサッカーは晴れの日にするのがいいですね……
風邪引かさないようにしないと(;´艸`)

さてさて、そんな今日作ったのはハロウィンにぴったりなジャックとボーン(骨)のベーコンチーズフーガスです❤

前にもアップしたことあるフーガスですが、今回は同時に2種類焼いちゃう面白レシピ(*^m^*) ムフッ
発酵回数と焼きの温度でまったく違う仕上がりになっちゃうんです(*´艸`*)ァハ♪

ぐるぐる混ぜるだけのレンジ発酵なのでめちゃ簡単であっという間に出来ちゃいますよ~

おやつにおつまみにおすすめなベーコンチーズフーガス、かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯作りやすい分量♪
・水 ── 160ml
・オリーブオイル ── 大さじ2
・◯ドライイースト ── 小さじ1
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1
・◯塩 ── 小さじ1
・強力粉 ── 260g
・ベーコン(細切り) ── 3~4枚
・オリーブオイル ── 適量
・粉チーズ ── 適量
・黒胡椒 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


耐熱ボールに水とオリーブオイルを入れ600Wのレンジで30秒チン、人肌に温まったら◯を順に加えその都度菜箸でぐるぐる混ぜる。
02


強力粉を2回に分けて加えさらにぐるぐる~
最後に2分ぐるぐる混ぜる。
03


ラップをかけて200Wのレンジで50秒チン♪
そのまま15分放置する。

(150Wの場合は1分)
04


ふっくら膨らんだら打ち粉をした台に取り出し、刻んだベーコンを混ぜ込む。
05


2等分して綺麗に丸め直し、ひとつはジャックに成形する。

麺棒で丸く薄く伸ばしたら、カードやナイフで好みの顔に切り抜く。

クッキングシートに乗せ、切り目をしっかり開いたらレンジにシートごと入れる。
200Wのレンジで50秒チン♪そのまま扉を開けず15分放置。
06


シートごと天板に乗せ、オリーブオイルを表面に塗ったら粉チーズや黒胡椒をたっぷり振る。

230度に余熱したオーブンで15分焼いたら出来上がり♪
07


合間を使ってボーン(骨)の成形をする。

長方形に薄く伸ばしたら、カード等で1cm幅に切り分ける。
08


ゴロゴロ転がしたら両端に切り込みを入れ、端を下側に折り返してしっかり止める。
09


クッキングシートをしいた天板に並べて、170度に余熱したオーブンで20分焼く。

(2次発酵はなし(膨らみ過ぎるため)、粉チーズや黒胡椒もなしで低温でシンプルに焼き上げます♪)
10


かりっともっちり、ベーコンチーズ味で食べたしたら止まらない美味しさです(〃)´艸`)オイシー♪

子供たちはおやつに、大人はビールやワインのお供に❤

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


ジャックの方はスパイシーでそのままワインなどにぴったりなお味(´ڡ`❤)


ボーン(骨)の方はシンプルな味なので、子供のおやつやパスタに添えても(♡ˊ艸ˋ)♬*⬅グリッシーニみたいに❤


どちらもほんとにおすすめですよ~




で、フーガスを作ったら………


絶対やるよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
ノリノリの3男です(笑)❤❤❤



最後に長男新人戦の様子……


雨の中みんなよく走った!
ほんとにお疲れ様でした(*´˘`*)♡ 



明日は夜にハロウィンパーティーをする予定❤
めちゃめちゃ楽しみです(*´罒`*)ニヒヒ♡




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 










レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。