こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

まずは近々に頂いたご質問から❤️

・クッキーのレシピに出てくるバターは、特に明記してない限り無塩バターを使っています♪
なければ有塩バターでも大丈夫ですが、その場合は分量の塩を減らして下さいね♪





・かぼちゃのイタリアンプリン、代わりに甘くないさつま芋を使う場合は仰る通り少し砂糖を増やして頂くと良いですよ♪




・ハロウィンミートパイ、前日に下準備して次の日に焼く場合はミートソースとマッシュポテトまで作っておき、当日成形して焼くのがおすすめです♪





これで全部だと思いますが、抜けてるようならまた教えてくださいね(*´˘`*)♡ 





さてさてそんな今日は昨日作ったハロウィンにぴったりの骸骨ポテトをご紹介させて頂きますね❤️
以前にご紹介したこちらの~







ちょっといびつな骸骨がきも可愛でハロウィンにぴったりですよ~

うちの子供たちにも大好評で、沢山作ったのにあっという間にぺろりでした(*´罒`*)ニヒヒ♡

めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



ハロウィンにも骸骨ポテト❤️

◯直径4~5cm32個ぐらい♪
・じゃがいも(男爵) ── 中5個
・バター(有塩) ── 30g
・◯片栗粉 ── 大さじ6
・◯牛乳 ── 大さじ2
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯塩コショウ ── 少々


じゃがいもは皮を剥いて適当に切り、5分ぐらい水にさらして軽く水を切る。
耐熱ボールに入れラップをかけて600Wのレンジで7~8分チン♪
熱いうちになめらかにマッシュする。


熱いうちにバターを加え溶かし混ぜる。


◯を加えしっかり混ぜる。


なめらかになったら、2~3等分にしてラップにのせ、直径4~5cmの円柱形に成形する。


1~1.5cm幅にスライスしたら~


綺麗な丸に整え、太めのストローと細いストローで目をくり貫き、


スプーンで顔をつける❤️


鼻は爪楊枝のお尻を使って❤️


最後に顎を優しく尖らせるように成形♪

(この状態で冷凍できます♪しっかり冷ましてからバラバラに冷凍、使う時は冷凍のまま揚げて下さいね❤️)


170~180度の油でこんがり揚げたら出来上がり❤️
中は火が通ってるので、あっという間に揚がりますよ~



熱々のうちに召し上がれ~


ちょっといびつですね(^^;


しっかり味でそのままでも美味しいですが~


好みでケチャップをつけても(´ڡ`❤)
↑スプラッターですよね(笑)


めちゃめちゃおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



ついでにパーティーにおすすめなポテトレシピ色々~

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


 

 

 

 





さ~てそろそろ夕御飯の準備しないと!

今夜はドライカレー(*´罒`*)ニヒヒ♡




 


 

 

 

 

 

 

↑これ欲しい(´ڡ`❤)








ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)