こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️

ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

まずはご質問から~

・肩こりに鍼はよく効きますよ~
相性のよい鍼灸師さんと出会えるとよいのですが。

・茄子の挟み揚げ、生地の挟み方はひとつかみぐらいの生地を軽く丸め、それに茄子をかぶせて形を整えて下さいね♪

・お弁当のレシピももう少しなれたらご紹介したいと思います♪


これで全部だと思うのですが、ぬけてるようならまた教えてくださいね(*´˘`*)♡ 



さてさてそれでは今日の夕御飯❤️
夏野菜をどっさり使ったドライカレーにしましたよ~
今回はこれからますます美味しくなってくるズッキーニと茄子をたっぷりつかって(*´˘`*)♡ 
フライパン1つであっという間に出来ちゃうおすすめレシピです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



どっさり夏野菜のドライカレー❤️

◯4人前♪
・◯合挽きミンチ ── 400g
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・☆玉ねぎ ── 1個
・☆茄子 ── 2個
・☆ズッキーニ ── 1個
・トマト ── 大2個
・◎カレー粉 ── 大さじ1と1/2
・◎コンソメキューブ(砕いて) ── 2個
・◎ウスターソース ── 大さじ2
・◎ケチャップ ── 大さじ2
・◎醤油 ── 大さじ1
・◎塩 ── 小さじ1
・塩コショウ ── 少々
・好みで卵黄 ── 適量

(トマトはトマト缶でもOKです♪)


トマトはざく切り、☆はあらみじん切りにする。


深めのフライパンを火にかけ、薄く油をしいて◯を加え炒める。



肉の色が変わってじゅわじゅわ油が染み出てくるまで3分ぐらいしっかり炒めたら~


☆の野菜を加え炒める。


野菜がしんなりしてきたらトマトを加えさらにざっくり炒める。


2~3分炒めたら◎を加え~


時々混ぜながら10分ぐらい炒めたら出来上がり❤

出来立てすぐから美味しいですが、1度冷ましてから再度温めるとしっかり味が馴染んでさらに(〃)´艸`)オイシー♪



器にご飯を盛り付け、ドライカレーをたっぷり❤️
さらに好みで卵黄をのせて召し上がれ~


卵は温玉や目玉焼きでも❤️


この瞬間たまらん(♡ˊ艸ˋ)♬*



卵黄を絡めて(´ڡ`❤)
たまら~ん❤️


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 
野菜はトマトと玉ねぎ以外は好みのもので大丈夫ですよ~




久しぶりに今日のにゃんこ❤️



すっかりお姉さんになったテト♪


早くも3歳を迎えました(*´˘`*)♡ 
まだまだ可愛い盛りです♪
(ソファーは爪を磨がれ過ぎてぼろぼろやけど(^^;)




そうそう!
来月からレジ袋が全面的に有料化ですね~
今までもマイバック使ってましたが、これからはさらに大活躍してくれそうですね(*´˘`*)♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




せっかくなので可愛いのが欲しいですよね~









ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)