こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

昨日のチーズテリーヌの記事には沢山のアクションほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡ 




型についてご質問があったので、昨日の記事に追記しています♪
良かったら覗いてみて下さいね❤️

子供たち余程美味しかったようで、またすぐ作って~♪だって(*´罒`*)ニヒヒ♡
あっという間に作れるので週末にでもまた焼こうかな~


↑これが1番近いサイズです(*´˘`*)♡ 
(私の持ってるのはマトファーの21cmなんですが、楽天には取り扱ってるお店がないようです(^^;)




さてさてそれでは今日の夕御飯❤️
急に寒くなったので熱々とろ~りなチーズマカロニグラタンにしましたよ~
今回は鶏肉とほうれん草でごくごくシンプルに(*´˘`*)♡ 
仕上げに粉チーズを追加したらカリカリ香ばしくってさらに美味しく仕上がりました❤️

色んなアレンジが出来ちゃう基本のグラタンレシピ、めちゃめちゃおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



熱々とろ~りチーズマカロニグラタン❤️

◯4人前♪
・鶏肉(もも肉使用) ── 1枚(300g)
・マカロニ(乾燥状態で) ── 100g
・ほうれん草 ── 1/2束
・玉ねぎ ── 1個
・バター ── 大さじ2
・小麦粉 ── 大さじ2
・牛乳 ── 400ml
・コンソメキューブ ── 1個
・粉チーズ ── 大さじ2
・塩コショウ ── 少々
・ピザ用チーズ ── たっぷり
・粉チーズ ── 適量


鶏肉は食べやすく小さく切る。
玉ねぎは薄切り、ほうれん草は固めに塩ゆでして食べやすく切る。
マカロニは表示通り湯がいておく。

(写真が暗くてすみません(汗))

フライパンを火にかけ、バターを加え溶けたら玉ねぎと鶏肉を加えしっかり炒める。


鶏肉に火が通ったら、1度火をとめ小麦粉をふり入れる。


粉っぽくなくなるまでしっかり混ぜたら、牛乳を加え中火にかける。


コンソメキューブと粉チーズも加え、混ぜながらとろりとするまで5分ぐらい煮る。


マカロニとほうれん草も加えざっくり煮たら~


塩コショウで味を調える♪

(この時もう少しゆるい方が好みなら牛乳を加え調節して下さいね♪)


グラタン皿に盛り付け~


ピザ用チーズをたっぷりのせて、さらに粉チーズをパラパラ~
トースターかオーブンでこんがり焼いたら出来上がり❤️

トースターなら1000wで5分ぐらい、オーブンなら230度で10分ぐらいです♪



焼きたて熱々を召し上がれ~


熱々とろ~り❤️


粉チーズがカリカリでたまらん(´ڡ`❤)



鶏肉は今回もも肉を使いましたが、むね肉やささみでも美味しいですよ~
もちろん海老や鮭、ベーコンやソーセージもおすすめです❤️
野菜も玉ねぎは絶対ですが、ほうれん草のかわりにブロッコリーやアスパラなんかでも(*´˘`*)♡ 
好みの具材でぜひぜひ試してみて下さいね❤️






ついでにグラタン色々~





良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️



最後に今日のにゃんこ~




電気マットをつけたらこれ。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ






さ~て今日は久しぶりにゆったりなので、ゆっくり読書を楽しみたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡

 

 

↑最近離脱してましたが、また面白くなってきたらしいので読みなおそうかな~









ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)