こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

朝晩ひんやり、今日は昼から天気も悪くて肌寒い1日でしたね~
ちょうど注文してた冬物のパジャマが届いたので、子供たちも半袖から長袖のパジャマに衣替えしました(*´罒`*)ニヒヒ♡

パジャマはいつも家族全員ユニクロです❤️





さてさてそれでは今日のおやつ(*´˘`*)♡ 
寒くなってきたので濃厚な焼き菓子♪久しぶりにチーズテリーヌを作りましたよ~
以前ご紹介したレシピをほんの少し改良、味も見た目もめちゃめちゃ良い感じに仕上がったのでこれで保存版かな❤️
作り方はとっても簡単♪ぐるぐる混ぜたら焼くだけですよ~

ほんとにおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´罒`*)ニヒヒ♡




超絶濃厚チーズテリーヌ❤️

◯21cmパウンド型♪
(21cm×9cm×8cm)8cmが高さです
・クリームチーズ ── 300g
・砂糖 ── 80g
・卵 ── 2個
・生クリーム ── 200ml
・◯薄力粉 ── 大さじ2
・◯粉チーズ ── 大さじ2

クリームチーズこちら使用↓

 

 

型はマトファーのものです❤️

(21cm×9cm×8cm)


クリームチーズは室温に戻しクリーム状にしたら、砂糖を加えよくすり混ぜる。


卵を1個ずつ加えその都度混ぜる。


生クリームを加え混ぜたら~


◯をふるい入れさらに混ぜる。

(味噌こしを使っています(笑))


全部しっかり混ざったら~


クッキングシートをしいた型に流し入れる。

150度に余熱したオーブンの天板に熱湯を張る。
150度で1時間、じっくり湯煎焼きしたら出来上がり♪



型ごとあら熱を取り、そのままラップをかけて冷蔵庫でしっかり冷やしてから召し上がれ~

翌日以降が食べ頃です❤


お湯で温めた包丁でカット❤️


シンプルですがこれがほんとに美味しいの❤️


超絶濃厚しっとりたまらん(´ڡ`❤)



さらに~


薄くスライスしてクッキーに挟んで❤️


即席クッキーサンドチーズケーキ(♡ˊ艸ˋ)♬*
こちらもめちゃめちゃおすすめです❤️



今、長男が帰って来て夕御飯のデザートに食べてますが、今まで食べたチーズケーキの中で1番美味しい!って言ってます゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

ほんとにおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




ついでに自慢のテリーヌレシピ色々~















良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤️


そうそう!
こちらのめちゃめちゃ可愛いお皿(*´˘`*)♡ 







 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

↑もつ鍋食べたい(´ڡ`❤)





さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)