こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※


3男小学校の運動会無事終わりました~



とても良い天気でスタートしたんですが、途中突然の雨で中断があったりと少し大変でしたが無事終えることが出来てホッとしました(*´˘`*)♡ 
3男もマイペースなりに一生懸命頑張ってましたよ~
楽しかったとニコニコ帰って来たので良かったです❤️
来年はまたお弁当みんなで食べられますように!





さてさてそれでは今日のおやつにと昨日作ったチョコバナナケーキをご紹介させて頂きますね(*´˘`*)♡ 
大定番のチョコバナナケーキ❤️
以前にシンプルなバナナケーキとダブルチョコバナナケーキとしてご紹介した焼きっぱなしバナナケーキシリーズ第3段です(*´罒`*)ニヒヒ♡

ホットケーキミックスを使って、ぐるぐる混ぜたら焼くだけの簡単レシピですが、バナナ濃厚しっとりふわふわでほんとに美味しいですよ~

チョコとバナナの組み合わせは鉄板ですよね❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



しっとりふわふわチョコバナナケーキ❤️

(材料)20cm×16cmの耐熱皿
・バナナ  3本
・バター  80g(無塩がおすすめ)
・砂糖(きび砂糖使用)  80g
・卵  2個
・◯ホットケーキミックス  150g
・◯アーモンドパウダー  50g
・板チョコ(ビター)  1枚(50g)

(18cmのパウンド型や15cm丸型でも同じレシピで焼けます♪)

アーモンドパウダーはなしでも大丈夫ですが、やっぱり入れた方が美味しいです❤️
どうしてもない場合はホットケーキミックス200gで作って下さいね(*´˘`*)♡ 


バナナ2本はフォークで潰し、残りの1本は縦半分に切っておく。

(バナナぜひ完熟のものを使ってね❤️)


室温に戻したバターをクリーム状にしたら~


砂糖を加えすり混ぜる。


卵を割りほぐし少しずつ加え、その都度よく混ぜる。


潰したバナナを加え混ぜたら~


◯を加え、ヘラに持ち替えざっくりと混ぜる。


こんな感じ❤️


クッキングシートをしいた型に流し入れたら縦に切ったバナナを乗せ、手で適当に割った板チョコを並べる♪
180度に余熱したオーブンで40~45分焼いたら出来上がり❤️


竹串を刺してみて、どろりとした生地がついてこなければ焼き上がりです❤️



焼きたて熱々もふわふわで美味しいですが、翌日以降がしっとり落ち着いてさらに美味しいです❤️


見た目も可愛い~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。


好みにカットして召し上がれ~


2切れぐらいペロリ❤️


しっとりふわふわでたまらん(´ڡ`❤)


チョコとバナナは間違いないですよね❤️
めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




こちらの~

良かったらぜひ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




さ~てそろそろ洗濯物入れて夕御飯の準備しないと!
今日は3男のリクエストでステーキ(♡ˊ艸ˋ)♬*


 

 

 

 

 

 


↑の1ポンドステーキを3枚焼くよ❤️





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)