こんばんは~♪

今日も来てくださってありがとうございます❤️
いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪
全部にお返事できなくて申し訳ありませんが、どれも嬉しいく有り難く拝見させて頂いています❤️


ほんとにありがとうございますm(__)m


※※※※※

まずは最近頂いたご質問から(*´˘`*)♡ 

・はっか油、確かに猫は苦手そうですね(汗)
気をつけて使います!

・スコップケーキのレシピはこちらから→ 

しゃなママ『いちごケーキ色々❤️と、中学卒業の長男に❤️どっさりいちごのスコップケーキ♪』こんにちは~♪今日も来て下さってありがとうございますm(__)mいつも沢山のいいねやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです❤全部にお返事出来なくて…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba 

 

器のサイズも同じものです♪

・梅シロップの梅の実レシピ、今年のシロップが出来たらそちらもご紹介しますね♪

・ドライカレー、もちろんトマト缶でも大丈夫です♪
その場合は400gの1缶使ってくださいね♪



これで全部だと思いますが、抜けてるようならまた教えてくださいね♪





さてさてそんな今日のおやつは蒸しパン❤️
美味しい豆腐屋さんのきな粉を沢山貰ったので、フライパンであっという間に出来ちゃう黒糖きな粉蒸しパンを作りましたよ~



こんなに沢山❤️
このきな粉挽きたてで、そのままでもほんとに美味しいです(´ڡ`❤)



むっちりもちふわ、きな粉が香ばしくってめちゃめちゃ美味しいおすすめレシピです♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 



むっちりもちふわ黒糖きな粉蒸しパン❤️

◯直径6.5cmのカップ10個分♪
・卵 ── 2個
・黒糖 ── 80~100g
・◯無糖ヨーグルト ── 大さじ2
・◯牛乳 ── 大さじ2
・◯サラダ油 ── 大さじ2
・☆ホットケーキミックス ── 150g
・☆きな粉 ── 50g
・好みでレーズン ── 適量


黒糖は80gなら甘さ控えめ、100gでしっかり甘い仕上がりです❤️
好みで調整してくださいね(*´˘`*)♡ 
もちろん上白糖やきび砂糖でも美味しいです♪

(プリンカップもグラシンカップもダイソーです♪)


プリン型にはグラシンカップをしいて、好みでレーズンを散らしておく。


ボールに卵を割りほぐし黒糖を加えよく混ぜる。


◯を加えさらに混ぜたら~


☆を加え混ぜる。


こんな感じ❤️


グラシンカップをしいた型に8分目ぐらいまで流し入れ~


深めのフライパンや鍋に並べ、カップの1/3ぐらいの高さまで熱湯を加える。




蓋をして弱中火ぐらいで15~20分蒸したら出来上がり❤️

(蓋にはぬれ布巾をかけて水滴が落ちるのを防いで下さいね♪)


爪楊枝を刺してみて、ドロリとした生地がついてこなければ蒸し上がり❤️

今回も丸く仕上げたかったので弱火でじっくり蒸しましたが、ぱっくり割れるように仕上げる場合は強火で蒸して下さいね❤️


蒸したて熱々でも、しっかり冷ましても❤️



むっちりもちふわ~


子供たちにも大好評で、3男なんて3個もぺろりと食べちゃいました(´ڡ`❤)

栄養満点でおやつにも最適♪


今まで作った蒸しパンの中でも1.2を争う美味しさです(*´˘`*)♡ 


めちゃめちゃおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



こちらの~

しゃなママ『フライパンでめちゃ簡単❤️ふんわりもっちり素朴な美味しさたまご蒸しパン♪』こんばんは~♪今日も来てくださってありがとうございます❤️いつも沢山のコメントやメッセージ、クリップやリブログもほんとに嬉しいです♪全部にお返事できなくて申し…リンクしゃなママオフィシャルブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」Powered by Ameba 

 もおすすめです♪



 

 

 

 

 

 


今日はちょっとくたびれてたので昼からにゃんこたちとお昼寝~






にゃんこと寝ると寝すぎてします( ˘ω˘ ) スヤァ... 


 

 

 

 

 

 




さ~てそろそろ子供たちのお迎えに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ






ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 









お手数おかけしますがポチっと応援よろしくお願いしますm(__)m↓↓↓


いつもほんとにありがとうございます❤️
皆様の応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 




レシピ本発売中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 






お仕事のご依頼などはメッセージによろしくお願いしますm(__)m




インスタグラムはこちら→☆☆☆
shana.mama(@shana.mama)