こんばんは~♪

今日はすっきり晴れて気持ちのいい1日だった徳島地方❤️
高校受験のおかげで下校が昼過ぎだった長男のリクエストでスコーンを焼きましたよ~



時間もなかったので発酵なしのクイックバージョンです❤️

KFCのホットビスケット風さくふわスコーン❤️

◯6個+α♪
・◯強力粉 ── 100g
・◯薄力粉 ── 100g
・◯ベーキングパウダー ── 小さじ2
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 30g
・◯塩 ── ひとつまみ
・無塩バター ── 80g
・☆プレーンヨーグルト ── 60g
・☆卵 ── 1個
・卵黄 ── 適量(小量の水で溶いて)

作り方はこちらから→
↑型抜きの時にドーナツ型に抜いて、表面には牛乳ではなく少量の水で溶いた卵黄を塗ってから焼きました❤️



焼きたて熱々を召し上がれ~


好みでシロップをたら~り(♡ˊ艸ˋ)♬*


さくふわでめちゃめちゃ美味し~(´ڡ`❤)


お手軽レシピなのにめちゃめちゃ美味しくてほんとにおすすめ(*´˘`*)♡ 



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️



ちなみに、さらにあのホットビスケットっぽい本格レシピは~



こちらから→☆☆☆
発酵させるので少し時間がかかりますが、さらにふんわりで美味しいレシピです❤️



他にもスコーン色々(*´˘`*)♡ 







検索はこちらから→☆☆☆
スコーンはお手軽で美味しくて嬉しいですよね~
好みのレシピが見つかりますように❤️





最後にいつかの夕焼け~


最近なかなかゆっくり夕焼けを撮影する時間がなくてね~
もっと余裕をもって生活したいものですね(^^;




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。