こんばんは~♪


ぽかぽか暖かくて気持ちのいい1日でしたね~(*´˘`*)♡ 
そんな春みたいな日に、そしてひな祭りにもぴったりな抹茶プリンを作ってみましたよ~

レシピ本しゃなママごはん3にも掲載してる3色団子を閉じ込めた透明ゼリーに、ほろ苦ふるんふるんの抹茶プリンを合わせて❤️

透明ゼリーの部分は桜味にしようかなと悩んだんですが、うちの男子たちはいまいち桜味が好きではないようで(^^;
今回はレモンゼリーで爽やかに仕上げでみましたよ~

なかなか可愛く出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️


3色白玉入り抹茶プリン♪

◯15cmリング型♪
(3色白玉)
・(いちご白玉)
・白玉粉 ── 50g
・いちご ── 正味50g(3粒)
・(抹茶白玉)
・☆白玉粉 ── 50g
・☆抹茶パウダー ── 小さじ1
・☆水 ── 50ml
・(白黒白玉)
・◯白玉粉 ── 50g
・◯水 ── 50ml
・ココアパウダー(ブラック使用) ── 適量
(透明ゼリー)
・熱湯 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 5g
・砂糖 ── 大さじ2
・レモン汁 ── 大さじ2
・(抹茶プリン)
・牛乳 ── 200ml
・◯砂糖 ── 50g
・◯抹茶 ── 大さじ1
・粉ゼラチン ── 5g
・水──大さじ2



3色白玉のレシピはこちらから→☆☆☆


透明ゼリーを作る♪
熱湯に粉ゼラチンをふり入れしっかり混ぜ溶かす。
(お湯にふり入れたら溶けるタイプの粉ゼラチンを使用❤)

砂糖とレモン汁を加え混ぜたらあら熱を取る。



リング型を水で濡らして人肌ぐらいまで冷めた透明ゼリーを流し入れる。
3色団子を下向きに並べ冷蔵庫で冷やし固める。

(途中固まりかけたら1度取り出し、団子の位置をなおすと綺麗に仕上がります❤)


抹茶プリンを作る♪

水に粉ゼラチンをふり入れふやかしておく。


鍋に◯を入れホイッパーでぐるぐる混ぜたら~


牛乳の半量を少しずつ加えよく混ぜ溶かす。


鍋を中火にかけ混ぜながら煮ていき、沸騰したら火を止めふやかしたゼラチンを加えよく混ぜ溶かす。


残りの牛乳を加えよく混ぜたら、しっかり固まった透明ゼリーの上に優しく流し入れる。

(この時抹茶プリン液が温かいと透明ゼリーが溶けてしまうので、鍋の底を氷水で冷やしてプリン液を冷たくしてから流し入れるといいですよ❤️)


型から出す時は型の回りをお湯で温めた布巾等で温め、お皿を被せひっくり返したら綺麗に外れますよ❤


うんうん、なかなか可愛い~(♡ˊ艸ˋ)♬*


好みで真ん中に残った白玉団子や粒あんなどを一緒に盛り付けても❤️


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤️

和菓子が苦手な子供ちゃんには~



こちらもおすすめ❤️
いちごのままでもいちごを白玉団子にかえても可愛いですよ~(*´˘`*)♡ 




他にもひな祭りにおすすめなレシピをいくつか❤️







レシピはこちらから→☆☆☆


どうぞ素敵なひな祭りになりますように(*´˘`*)♡ 


我が家はサッカー三昧の週末になりそうです❤️





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。