こんばんは~♪


このブログでも何度かご紹介したことあるスウェーデンに住んでる従姉妹のお姉ちゃん、少し前に帰国して来てたんですが、今週末にスウェーデンに帰っちゃうという事でお土産がわりにクッキーを沢山焼いてプレゼント(♡ˊ艸ˋ)♬*

せっかくなので和風な食材をたっぷり使ったクッキーの詰め合わせにしてみてましたよ~


お品書き❤️

#ストライプアイスボックスクッキー
#抹茶チョコサンドクッキー
#いちごチョコサンドクッキー
#型抜きマーブルクッキー
#型抜きストライプクッキー
#胡麻フロランタン
#ノンバター胡麻きな粉クッキー
#和三盆クッキー
#黒糖クッキー


詰め合わせてみました(*´ㅂ`*)♥


今回は和菓子の箱にたっぷりと❤️

(乾燥剤を入れて箱ごとジップロックに入れて渡そうかと(*´罒`*)ニヒヒ♡←おしゃれでもなんでもない(汗))


アイスボックスクッキーのレシピはこちら→
(いちごと抹茶とプレーンの3種類の生地をそれぞれ薄く伸ばして重ね、4等分してさらに重ねスライスしています。)

チョコサンドクッキーのレシピはこちら→
(それぞれ抹茶パウダーといちごパウダーを5gずつ加えて♪)

型抜きクッキーのレシピはこちら→
(和三盆と黒糖クッキーは型抜きクッキーの粉砂糖をそれぞれ和三盆と黒糖にかえて作りました)

ノンバター胡麻きな粉クッキーのレシピはこちらから→

フロランタンのレシピはこちらから→
(↑のアーモンドスライスを胡麻にかえて♪)


胡麻クッキー2種類が特に美味しく出来た(♡ˊ艸ˋ)♬*


詰めてもまだまだ沢山あるので、職場にも差し入れしようかな(*´罒`*)ニヒヒ♡


喜んでくれますように(*´˘`*)♡ 

(ご質問の答え)
・日持ちは乾燥剤を入れ密封して4~5日ぐらいかと思います♪
・オーブンは2段をフル回転で焼いています♪

・ブラウニーの下に敷いているワックスペーパー、すみません昔過ぎてはっきり覚えてませんが、たぶんクオカさんで買ったと思います。
・塩麹唐揚げの小麦粉は、冷めても衣がふわっとするように入れています♪片栗粉だけでも大丈夫ですよ~
・いちごプリンのいちごが剥がれてくる場合は、いちごを張り付けたあと冷凍庫で凍らせると良いですよ♪
・ささみの筋、ハッセルバックなど切り込みを入れる場合はほんとに固い先の部分だけ切り落としています♪
・ブログにあげてるレシピを考えるタイミングは、前の日やその日の午前中に考えることが多いです♪

・クッキーのリンクも教えて下さってありがとうございます!昨日のうちに張り替えておりますので確認してみて下さいね♪





さ~て今から100均に乾燥剤を買いに行ってきま~す〜(((((((っ´Ι`)ノ





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 


 





書籍第4段『しゃなママの絶品!鶏肉おかず』の予約がスタートしました~❤

Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m❤


 






 




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆


Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。