ホワイトデーにも❤四つ葉のクローバーの抹茶サンドクッキー♪

こんにちは~♪

今日もぽかぽか暖かくって気持ちがいいですね~
そんな今日ご紹介するのは明日のホワイトデーにもぴったりな抹茶のホワイトチョコサンドクッキー❤
我が家の子供たちからのお返しにと作ったクッキーです♪

抹茶とホワイトチョコの組み合わせは間違いないですよね~
2色作るので少しだけ手間ですが基本的な作り方はとっても簡単なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

さっくさくでほんとに美味しいですよ❤
 

 材料
◯20~24枚ぐらい♪
・(プレーン生地)
・◯薄力粉 ── 80g
・◯アーモンドパウダー ── 40g
・◯塩 ── ひとつまみ
・無塩バター ── 50g
・粉砂糖 ── 40g
・卵黄 ── 1個分
・(抹茶生地)
・◯薄力粉 ── 75g
・◯アーモンドパウダー ── 40g
・◯抹茶パウダー ── 5g
・◯塩 ── ひとつまみ
・無塩バター ── 50g
・粉砂糖 ── 40g
・卵黄 ── 1個分
・サンド用ホワイトチョコ ── 1~2枚
 

 詳しい作り方
 
01


プレーン生地を作る♪

バターは室温に戻し、◯は合わせておく。
バターをホイッパーでクリーム状にしたら粉砂糖を2回にわけて加え、その都度なめらかにすり混ぜる。

(バターは無塩を使っています♪有塩の場合は塩は入れないで作って下さいね♪)

卵黄を加えさらに混ぜたら、◯を合わせてふるい入れ、ヘラで練らないようにサックリと混ぜる。

まとまってきたらラップに包んで冷蔵庫で30分~休ませる。

抹茶生地も同じように作る♪
02


ラップで生地をはさんで3mmぐらいの厚さに伸ばし4cmぐらいの丸で抜く。
03


抹茶生地も同じように伸ばし小さなハート型に沢山抜いたら~

(このハート型はダイソーで買った物です❤)
04


クッキングシートをしいた天板に写真のように並べる。

170度に余熱したオーブンで15分焼く。
05


抹茶生地の残りも再度同じように伸ばし、プレーン生地と同じ大きさに抜いて焼く。

(写真ではプレーン生地と同じ数抜いていますが、少し厚みが足りなかったので、数は足りなくなりますがプレーン生地と同じ厚みで抜いて下さいね♪)
06


焼き上がったら網に乗せてしっかり冷ます。

冷めたら溶かしたホワイトチョコを挟んで、冷蔵庫で冷やし固めたら出来上がり❤

(プレーン生地の方が少し余るかと思いますが、サンドにしなくても可愛くて美味しいですよ~)
07


好みで赤と黒のチョコペンで天道虫を描いても(*´艸`*)ァハ♪
08


春らしくてなかなか可愛く出来ましたよ~
09


抹茶とホワイトチョコの組み合わせは間違いないですよね❤
10


明日のホワイトデーにもぴったり(*^m^*) ムフッ


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤


⬆このクッキーと気持ちばかりのプレゼントを添えて~


1日早いですが先程(放課後)学校まで届けて来ましたよ~

母ちゃんがお返しをお手伝いするのは小学生まで❤
中学生の長男は今年からノータッチです!
いったいどんなお返しを考えたのやら(♡ˊ艸ˋ)♬*



さ~てそろそろサッカー弁当を作らないと!
今日は夕方も少し暖かそうで良かった(*´˘`*)♡ 





ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 







レシピ本第3段、『しゃなママごはん3』の販売がスタートしました(*´˘`*)♡ 




Amazonさん➡☆☆☆
楽天さん➡☆☆☆

どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。