ご訪問ありがとうございます。

 

2023年4月より、8歳と6歳の娘たちとマレーシアに教育移住をしているういういです。

娘たちは英国式インターナショナルスクールに通っています。

 

先日警察に行ったお話。

 


 

事情はまた後日、公開できる範囲でお話しします。

 
長くなりそうなので。。。
 


目撃者として証言するために警察に行きました。
 
目撃者、被害者はと警察1対1で話をするため、自分以外の時は廊下で待機していました。
 
慣れない場所で待っていると、ふと大柄な男性が私の目の前を通り過ぎました。
 
上下オレンジの目立つ色の服装。
 
ふと目を上げると、目に入ってきたのは。。。
 




手錠ポーン
 

これは!
 
犯罪者。。。
 
もちろん隣には警察官が同行していました。
 
留置所もこの警察署にあるのでしょう。
 
取り調べ中にトイレにでも行ったのではないかと推測します。
 
彼らが戻ってくる前に私は呼ばれてしまったので、それ以上すれ違うことはありませんでしたが、善良な市民(自称)なので、かなり衝撃でした。
 
そう、あのオレンジ色はどこかで見たことがあります。

フィリピンに逃亡して拘束されている日本人のニュースで見るあのオレンジです。

万が一逃亡してもすぐに見つけられる色。



もう一つ衝撃的だったことは。

警察内で警察官は皆、自前のズボンにTシャツ、サンダルなので、誰が市民で誰が警官なのか見分けがつかないことです。

私が証言した警察官もデニムにTシャツでした。

その警官専用の部屋での取り調べ?でしたので、警察服は椅子にかかっていました。

外出する際はTシャツの上からサクッと上着を着ていくんだな、と勝手に推測していました滝汗


マレーシアに来て5ヶ月。なかなか刺激的な数日間でした。

できれば平和に暮らしたいよ飛び出すハート

今日も最後までご覧いただきありがとうございました。


 

 



 

 



 

 


【HIS】旅行プログラム

 


イベントバナー