初めての映画館!【育児漫画】 | 年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子兄弟育ててます!ワーママ日記

年子を育てるワーママの絵日記です。
2018年3月生まれの長男と2019年9月生まれの次男子育て中です!

どうもー!ナツメググです('ω')ノ

現在、長男ケイ(3歳0ヶ月)と次男ナツ(1歳7ヶ月)の育児を行うワーママです。


 先日3歳になった長男ケイと、「しまじろうとそらとぶふね 」の映画に行ってきました〜!


長男ケイ、映画館デビューです!!ニコニコ


※次男ナツはお父さんとコーヒーショップで待機してもらってました。

しまじろうの映画は
・上映時間が60分くらい
・トイレ休憩がある
ので、映画館初心者の子供にも優しいですよね(≧▽≦)

親としては、初めての映画楽しんでほしい!


だからこそ、つい気になっちゃうのはトイレ!

まだ膀胱小さいわけで、あんまり飲み物飲み過ぎちゃうと、映画の途中にスクリーンから出ないと行けなくなっちゃうガーン

ついつい口うるさく言ってしまいましたキョロキョロ

そしたら、長男ケイがまさかの行動に。



私の手が届かないように、逆側にジュース置きましたよ笑い泣き

かしこ〜い!(笑)

 

映画の終わり際だったから私も「もういいや」と思ってスルーすることにしましたキョロキョロ


後々考えると、親がつい「トイレ行って!」というのは親の都合で、初めての映画館の子供にとっては「何かうるさいなぁ」くらいの感じなんでしょうね。

私も子供時代映画館行くと、映画の途中でトイレ行っていましたしショボーン(そして途中で抜けると映画の1場面を観れないことを知るわけで)


水を飲みすぎると、映画を途中みれなくなるということも経験の1つ。


今度映画館に行く時は···気をつけますキョロキョロ


長男ケイが3歳になった記事はこちらから↓




 

Twitterアカウントはこちら!
よろしければフォローしてください(*^-^*)

 

Instagramのアカウントはこちらです〜!